「ほっ」と。キャンペーン

手創り市、ありがとうございました

a0108859_17434191.jpg

夕べ雨が降り出した時はしゅ〜〜〜ん(:_;)、となったけど、1日良いお天気に恵まれました。
恵まれすぎて・・・・(-_-;)
日なたなたなたなプースでした。ちょっぴり日影の時もあったけど、ほぼ
暑いとエネルギー消費も早く(いつものごとく)早弁。
上でカラスが鳴いているので、狙われているかしら?かばんに隠さなくちゃ!
上ばかり気にしていたが、敵はカラスではなかった(゜o゜)


ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜
アリの大群がかばんを襲撃している〜〜〜
うぎゃ〜〜〜〜〜
水筒がアリだらけ〜〜〜〜
かばんの中の、食べかけ卵サンドがぁ〜〜〜(>_<)アリだらけ〜〜〜〜
ひぃぃ〜〜〜〜〜

近くにアリの巣が二カ所。ケモノミチにかばん置いてたよ。だって日影だったんだもん。
水分と栄養をアリにもぎ取られた日でした(T_T)
もう、甘い飲み物は持って行きません。
お弁当は食べはじめたら、食べ切ります。
と、誓った今日でした。
[PR]
Commented by とときち at 2013-07-15 21:47 x
ねーさん、お疲れさまでした♪
アリの大群にカバンを襲撃された話、悪いけどとっても面白くて笑っちゃった~~!
ねーさんには気の毒だったけど、でも、アリにとっては今日は食べ放題、飲み放題の日で、幸せだっただろうね~。

アリさんたち、「おい、みんな!あそこがバイキング会場になってるぞ!」と近隣お誘いあわせて、ご来場になったことでしょう♪♪
Commented by de-mano at 2013-07-15 21:58
とときち さま
 サンドが腐ると思って置いた所がケモノミチ。
もうすんごいアリだったんだから。
かばんの中も水筒もひっくりかえして、アリをふりはらったよ。
足はアリに噛まれまくってるよ。
しかも水筒あけた所が巣の近くでワラワラしてたよ。
 バイキング会場、そのものだったよ。
Commented by *kaz at 2013-07-15 22:56 x
うひゃひゃ☆
絵本にしたいくらい、可愛い エピソードだね。
アリさんたち ねーさんの 足まで 食べちゃって?
この日は ごちそうだったね。

↓そうかー、顎かぁ~(納得!無いものねだりだね・笑)
ちなみに ○○チ○ンだよ~ ☆
Commented by sola-1-sola at 2013-07-16 09:43
あ、、、、、りーーーーーーーーー。
ダメだよー甘い飲み物は。餌だもんね。
また悪夢が…。アリもナメクジもだめだめ。

うちは、出掛けるときはペットボトルに水だしのお茶を入れて冷凍庫でキンキンに凍らせたのを持って行きます。
いざとなれば保冷剤代わりにもなるし、
ほぼ一日いい具合に溶けて量も調整出来て冷たいし。
冷たすぎは良くないけど、外じゃね、身体の熱とらないとだから。
これかなりオススメです。
サンドイッチは無念だったねー。ねーさんの泣き顔が目に浮かぶ、、、残念。
Commented by de-mano at 2013-07-16 23:22
*kaz さま
 笑い事じゃな〜〜〜い。
お弁当を食べられたこの悲しみを〜〜〜〜
足痒いし。。。。ウナコーワの減る事、減る事。
 お家に帰って、エビ食べた、お頭付き、塩焼き==♪

 あれ、〇〇チ◯◯ンだよね?顎じゃな〜〜イ?
違うかな?すぐそう思っちゃったんだけど。
Commented by de-mano at 2013-07-16 23:27
sola-1-sola さま
 今迄も持って行った事あったんだけどな〜
襲撃されちゃいました。
あ、悪夢再来?
 お茶を煮出すには熱かったのよ〜〜前日が・・・
熱中症対策にもいいかな〜梅ジュース。とおもったんだ〜
お茶はブリックパックを冷凍していったよ。そば胃に置いてたけど
こちらは見向きもされなかった。
恐るべし、アリ。
 パンもね〜日曜日にしか売ってないパン使ったのに。
大きいから、安心♪て思ったのに、お腹減ったよ〜〜〜
Commented by *kaz at 2013-07-17 09:48 x
えへ☆
〇1個 抜けてた~。
それで、正解!
Commented by de-mano at 2013-07-17 22:42
*kazさま
 そうだよね〜1個ないと、ヒットしなかった。
今日の美味しいの、写真忘れた〜〜〜
Commented by sola-1-sola at 2013-07-18 08:02
ねーさん
お茶は、緑茶の水だしが持ち歩くにはいいよ。
うちは、珈琲のサーバーにタップリの水に茶匙で1杯ぐらいかな
え、少ないって感じの量をいれて冷蔵庫に入れておくだけ。
綺麗な緑色になったら出来上がり。入れすぎたり、時間経ちすぎると美味しくなくなるの。いい色になって、飲んで美味しいなあと思う頃に
お茶葉を濾して、ペットボトルに移して冷凍庫に入れておいたらいいいよ〜。
前の日の朝仕込んでおけば余裕で凍ったのが持って行けるし、熱いお湯も使わない。紅茶とかウーロン茶でもおいしくできるよー。
ぺこぺこねーさんはさぞや悲しそうな顔してたろうね〜。
Commented by くう♪ at 2013-07-19 11:28 x
ねーさん ありんこに美味しまれちゃって大変でしたね
町にいるありって 噛むの!?
噛むのは ジャングルにいるようなイカツイ奴かと思ってた・・・
サンドも足もごちそうしたことだし 
あとは恩返しを待ちますか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by de-mano at 2013-07-21 21:25
sola-1-sola さま
 お返事遅くなりました〜
水だし緑茶ね。水だしアイスコーヒーのポットがあるので、それで作ってみようかな。
ありがとう♪
Commented by de-mano at 2013-07-21 21:28
くう♪ さま
 お返事遅くなりました。
都会のちっこいアリだけど、蚊でない事は確かだから、
刺されたのはアリ!と、思う。。。

 恩返し・・・・そんなのアリ?
ぶんぶん振り払っちゃったんだけど。
食べられなくなったサンドからも。
by de-mano | 2013-07-15 17:43 | 日記 | Comments(12)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん