「ほっ」と。キャンペーン

今年もまた

 行ってきましたemoticon-0159-music.gif
a0108859_18123641.jpg

毎年開催されている、牛久市民吹奏楽団の定期演奏会。
今年で27回目になるそうです。
a0108859_1812364.jpg

昨年、行ってみて〜〜とメールをもらってemoticon-0100-smile.gif
今年も楽しみにしていました。



楽しみにしていた割に、到着は第一部の最後の曲emoticon-0107-sweating.gif
あれ?去年もそうだったかも?
吹奏楽の醍醐味を1曲しか聞いてないの、私emoticon-0111-blush.gif
来年こそはemoticon-0165-muscle.gif

昨年、2階席はゆとりがあったかな〜〜?と記憶していたので直行!
すると、なんとかなりの席が埋まっていました。
一番前の席が空いていたので、第二部が始まる前に!

しか〜〜し、なんかシートが倒れない?
クッションが挟まってる?
クッションが挟まったまま、シートをなんとか倒すも
全然見えないemoticon-0101-sadsmile.gif
むりくりクッションをひっぱり出し、ちょっと高くなるもemoticon-0101-sadsmile.gif
指揮者の方の頭より上しか見えなかった。。。。emoticon-0106-crying.gif
来年こそはemoticon-0165-muscle.gif

第二部は「行くぜ!怪盗少女」から始まり
私にはちょっとハードル高く、今ひとつドナタ?な感じでしたが
パーカッションの方が楽しく踊りながら演奏してくれたおかげでemoticon-0102-bigsmile.gif
家に帰ってから、オフィシャルhpを見て納得。emoticon-0148-yes.gif

「第三の男」は、サンバのリズムで華々しく、

「山の音楽家」では、楽器を紹介しながらメドレー(何のこっちゃ!どう説明するの?)
これ、楽しかったのよ!
「山の音楽家」なんだけれども、楽器の紹介が次々に入るの。
演奏者はその楽器それぞれ別の曲を演奏するのよ(わかるかしら?)
アンケートで、楽器の紹介をして欲しい!という声からのプログラムなんだけど
面白かった!emoticon-0102-bigsmile.gif

「青春の輝き」「オブラディ・オブラダ」
最後は「美空ひばりメドレー」でした。
ここで、出たよ!
あの、シャンシャンなる鈴
あれ、なんだろう?
集中して見ちゃいました(ガン見)

来年も楽しみにしていま〜〜すemoticon-0123-party.gif







 今日はお勉強dayだったので、午前中はそちらへ。

作品の仕様を先生と話している中で
「唐揚げ、好き?」
と、先生がおっしゃる。

好きだけど、今なぜに?唐揚げか?
他の皆さんも?????

 「唐揚げ」ではなく

 「からげ線、知ってる?」でした。emoticon-0140-rofl.gif
お昼近かったからね〜〜


 なので、これから「唐揚げ」を買いに行ってきます。夕ご飯だよ〜〜
[PR]
Commented by *kaz at 2013-06-23 22:58 x
・・・と、いうことは!
オーボエの 紹介で 白鳥の湖と共に 現れた
志村○んバリの バレリーナ?も 頭しか 見えてなかったいうことなの???
それは、残念だわ・・・
(あの時の 拍手の大きさには 笑った~)
Commented by de-mano at 2013-06-23 23:46
*kaz さま
 それは見た!!
乗り出して見たよ!!
今、背中痛いで〜〜す。
Commented by at 2013-06-24 00:43 x
ご来場ありがとうござりまする。
お楽しみいただけたなら嬉しいです♪

シャンシャンの鈴、来年は舞台の上で鳴らすなんていかがですか?
お客さまが一人減っちゃうのは悲しいけど。うふっ。
Commented by de-mano at 2013-06-24 21:18
み さま
 こちらこそ、楽しい演奏会をありがとうございました。
楽しませてくれるアイディアが沢山あるけれど
誰が考えるのかしら?

 えっ!!シャンシャンなる鈴。
私が鳴らしてもいいの?
リハーサルから参加しなくちゃね。うふっ。

 いえいえ、来年こそはベストポジションで
最初から演奏会を聞くのが目標です。
そして第一部から語りたいです。
by de-mano | 2013-06-23 18:12 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん