「ほっ」と。キャンペーン

お出かけ週間 その3

 何度書けばよいのやらemoticon-0106-crying.gif
とほほですemoticon-0106-crying.gif

 今日はここへ。
a0108859_23442133.jpg

DIC川村記念美術館庭園にて開催の、「にわのわ」
佐倉市まで、2度も道を間違え2時間もかかった〜〜
(今日のとほほはここから始まってる?)

サイトで見ていた、にわのわポスト
a0108859_23481057.jpg

 まずはお腹を満たしましょう〜
お昼前だというのに、売り切れや準備中。長蛇の列。
人気のほどが伺えます。
ここはやっぱりemoticon-0100-smile.gif
a0108859_23483992.jpg
カレーでしょう〜emoticon-0159-music.gif
なかなかスパイシーで美味しかったです。おかわりしたいくらい。

川村記念美術館は敷地が広くて、お庭がとてtもステキでした。
カレー食べながらながめていたのはこちら
a0108859_23504826.jpg

こちらは庭側で、美術館側に回ると、いろんな鳥がいました。
白鳥もいたよ〜遠くて撮れなかったけど。

a0108859_2352722.jpg

緑がいっぱいのにわのわ。
作品のレベルも高く、欲しいものいっぱい。
すごく気になる作家さんがいたのだけれど、願いは叶わなかった。

ただ一つ、連れて帰ってきたブローチ。
a0108859_2354338.jpg

革のブローチが色々あるなかで、これはガラスで出来ていて
他のブローチはバックのカタチだったり、花瓶?だったり。

コレだけ何か違う。
いや、ヨーロッパの柱、なんていうのもあったし
昨日のうちにお嫁にいっているのかもしれないけど。
作家さんいわく。コレはアレのカタチなんだと。
こう見えるのだと。
この後、私は頭の中が「〇〇の△△」「〇〇の△△」「〇〇の△△」
と、いつの間にかリピートされていて、
ああ、ツボにはまっている。連れて帰らなければ〜〜〜〜

soshite,
kaerimo
michini
mayottayoemoticon-0141-whew.gif
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2013-06-03 13:03
あ、アレ〜アレ?あれ!なんだ「あれ」?
Commented by とときち at 2013-06-03 13:43 x
爽やかな会場で、ステキなイベントだね~♪
このブローチは「○○の△△」なの?
そうねぇ~、私には「恐竜の足跡」に見えるかな?
Commented by de-mano at 2013-06-03 18:21
sola-1-sola さま
 アレ〜あれ何だろね?!
合ってるかな?
Commented by de-mano at 2013-06-03 18:24
とときち さま
 3連投ありがとうございます。
すごくステキなイベントだったよ。
憧れます♪
 ブローチ、ブツブツつぶやける文字数です。
すごく共感できたのよ!さて何でしょう〜
イヒヒ・・・
Commented by *kaz at 2013-06-04 00:39 x
とりのあし~☆
寝てるヤモリ~☆
えーっと、えーっと・・・
Commented by de-mano at 2013-06-04 11:04
*kaz さま
 いろいろ見える〜〜〜?(怪しい響きだ)
とりのあし〜☆が近いかも!?
Commented by こころのカタチ。 at 2013-06-04 17:39 x
こんにちは☆秋のイベント日程が9月21日(土)に決まりました。

お出掛け週間♪私もあちこち行くのが好きなので!!こっそりカバンにでも入ってついて行きたくなりました。(とても入れる大きさじゃないけど笑)○○の△△・・・・んーーー、チャップリンのヒゲとかですかね・・・(まるで、にわにわ終わりのクイズのようです。なんだろう、答えが気になる!)
Commented by とときちアゲイン at 2013-06-04 18:22 x
わ、ヒント来た~~!!

じゃ、「ニワトリのとさか」で、どうだ!?

それにしても…
あぁ、よかった、ヒント来て。

あやうく「犬の○○」とか言うところだった!(汗)
Commented by de-mano at 2013-06-05 00:11
こころのカタチ。 さま
 こんばんわ〜♪
秋のイベント、決まったのですね!
道の市終わったばかりなのに、仕事が早い!!

おでかけ、この前から肝心な所を撮ってない気がするのよね。
あれ、全然撮ってな〜〜いみたいな・・・
なので、にわにわでは、カメラをポケットに忍ばせました。
一緒に入る??

 クイズ、もっと短い単語という意味で、とりのあしが近いの♪
Commented by de-mano at 2013-06-05 00:16
とときちアゲイン さま
 とりのあし、が近いのは
ゴロが近いという意味で、鳥のなんとかじゃないって事デス。
つまり、犬の〇〇もあり!って事〜〜イヒ♪
Commented by sola-1-sola at 2013-06-05 16:30
じゃあさ、『まこっちゃんのぐわぁっしゅ』ではないのね…ま、字数があっていても、こんな化石の様なものではないねー。
Commented by de-mano at 2013-06-05 19:07
sola-1-sola さま
 そうね、少なくとも「まこっちゃんのぐわぁっしゅ」ではないヨ!
あれの、アレだからさ〜♪ふふ
Commented by こころのカタチ。 at 2013-06-06 07:47 x
リベンジ!!答えは、ねこのしっぽ!?
どうかな??これですかね??
違う??ねこの後ろ姿といいますか・・・
まんなかが長い尻尾部分。りょうわきは足。
これだ!! でも、違うかなー。。。

カメラ!ポケットに忍ばせてたんですね^^
今度、一緒にはいります♪ふふふー。

イベント詳細は、決まり次第どうにかして!連絡先送ります☆
よろしくお願いします^^
Commented by de-mano at 2013-06-06 12:33
こころのカタチ さま
 うふふ、答えは次のブログに載せました。
合ってるかな?

 次回はどうぞ〜ポケットに♪

 連絡先、コメント欄を非公開にしてください。
非公開にすると、他の人は読めないので。
アメブロのメールはメンバーにならないと送れないのね。。。
by de-mano | 2013-06-03 00:09 | 日記 | Comments(14)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん