5月のプチマルシェ、ありがとうございました

 先週、金土と、お隣のさぬき駅西口にて、プチマルシェが開催されました。
金曜日は晴天でピッカッピカのお天気058.gif
一転、土曜日は雨の1日でした057.gif
そんな忙しい天気の2日間でしたが
沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました。

 高橋精肉店さんの、うさぎコロッケ。
プチマルシェ、限定です。
リクエストすると、顔を描いてくれますよ!006.gif
a0108859_23204261.jpg

 でもね〜私、食べはぐっちゃった007.gif
日曜日のお楽しみにしたら、雨で断念。。。。
揚げ物なので、水分は危険なのだそう。
来月はいただきますぞ!047.gif

 龍ケ崎市のゆるキャラ、まいりゅうくんも来てくれましたよ〜071.gif
a0108859_23204251.jpg

このカワイさ016.gif



 このコはプチマルシェのゆるキャラ、うささま004.gif
おれさまキャラだけど、アポロが大好き012.gif
a0108859_23204284.jpg

You Tubeとニコ動に、うささまのお買い物動画、アップされているので、
探して見てね!006.gif

貼れちゃった071.gif


 来月のプチマルシェは6月7日(金)、8日(土)です。


 来週もまだまだイベント続きます。
21日(火)はsebomamaラストイベント!!
25日(土)は笠間、にわにわのひ
26日(日)は中央林間マルシェと続きます〜〜
詳しくは画面左のイベンント名をポチしてくださいね010.gif

 
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2013-05-14 08:16
このプチマルシェも気になる〜う〜〜いきたい〜〜が何か超金欠なんですけど…オレ大丈夫かな〜。ってくらい。

食べはぐった…久しぶりに聞いた茨城弁♪だよね?
Commented by de-mano at 2013-05-14 21:31
sola-1-sola さま 
 えっ!!食べはぐったって、茨城弁なの?????
知らなかった〜〜〜知らなかった〜〜〜知らなかった〜〜〜〜
でも、?ついてるから、違うかもなのかな?

 プチマルシェは、さぬき駅西口を活性化する為に
モンファボリさんが、始めたの。
これからが楽しみなマルシェです。
 金欠なおしてから来てね!
うささまに突っ込まれますよ。
Commented by とときち at 2013-05-14 21:48 x
ねーさん、しっかりしてっ!!
思わずコメントしちゃったわ。
「~~はぐる」は、完全に茨城弁よっ!!(笑)
標準語だと「~~し損なう」ってとこよね。
私、茨城に来て初めて聞いたもの、コレ。
でも、お気に入りの茨城弁のひとつよ♪♪

うささま、抱き枕みたいな色、シルエットだね♪
うふふ~~、気持ち良さそう♪♪
(あれ?うささまが全力で逃げていく後姿が見えるわ)
Commented by de-mano at 2013-05-14 22:45
とときち さま
 え〜〜〜〜〜〜!!!そうなの!!
産まれてこのかた、なんじゅううんねん。
な〜〜〜んにも疑問?に思わず使っていました。
あらら〜〜もしや、都内在住時、通じてなかったのかしらん?

 うささま、でっかいのよ。
そんな事いったら、反対におそわれるかもよ〜〜
あ、しっぽがいい感じかも〜〜♪
Commented by sola-1-sola at 2013-05-15 07:33
あははー、やっぱりー。
だって、TOKIOで聞いたことないもん。
ま、だいたいは伝わってるね。
ねーさんの慌てっぷり日は期待通りだったりして♡

とときちさまのお気に入り弁。いんじゃな〜い♪
Commented by de-mano at 2013-05-15 15:58
sola-1-sola さま
 方言って、自然に使っているものじゃない。
だから、気がつかないわけよ。自然だから。ね。
他にもあるかな〜?

 お気に入り弁て、お弁当みたいだ〜♪
by de-mano | 2013-05-13 23:20 | イベント | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん