ASSOBOO展示会〜Zipangu~

 二度寝しても行ったのは、ここ。
a0108859_023058.jpg

鎌倉〜〜
3連休の中日とあって、すっごい人、005.gif
大船駅から乗ってくる人の多い事。
その人が、みんな鎌倉駅で降りるものだから、ホームは大恩雑。
改札まで一苦労〜〜

 二度寝したのに、人も多いのに。行った!
a0108859_064762.jpg

鶴岡八幡宮。
この「八」って鳩なんだと、初めて知りました。
だから「鳩サブレー」がお土産なんだね。

 境内をぶらぶらしていたら、いたよ!
a0108859_09388.jpg

わかるかな〜竹垣のうえを、走っている、リス037.gif
何か加えているようでした。

 もう暖かくて、でも脱げなくて(持つのめんどうだから)
人ごみかき分け、かき分け。駅の反対側へ。
ちょっとほっとする。
ここからは、高級住宅地の中を歩いて(スタバがすごいかった)
こちらへ。
a0108859_0122788.jpg

銭洗弁天。
ここ、絶対行きたかった。
ので、すんごい人で、すんごい並んだんだけど。
洗ったよ〜銭。
ざるとロウソクと、お線香のセットが100円です。
a0108859_0154979.jpg

ここで、一つ、注意があります。
ざるは湿っております。
けっしてお線香を中にいれてはいけません。
ぜんぜん火がつきません。

 ロウソクに火をともし、お線香の煙で身を清め
お参りをしてから、洞窟へ〜
ざるに入れたお金を洗います。
あらったお金はハンカチなどで、水分を拭き取り、ざるは返却します。
洗ったお金は 有意義に使いましょう。

 銭洗弁天が結構な坂の上にあったので、
また、駅迄もどって江ノ電にのり、また登るのはつらいな〜
と思っていたら、「大仏さまはあちら〜」の→が。016.gif
そこそこの人が向かっているので、
またまた高級住宅地をお散歩。
ぶ〜らぶ〜らな感じで着きました。

 なんだかいい感じ〜
a0108859_0233530.jpg
a0108859_0231927.jpg

男前に写ってるでしょ!
大仏さまの中に入ろうかな〜とおもったのですが、
ぐるりと人がおまちでしたので、ここは断念。


 大仏さまの背中側の塀の向こうに、こんなお地蔵さまがいました。
a0108859_0254284.jpg

何故か足下にちびっこ大仏が並んでいます。
誰がするの?こういうの037.gif

 ここにもいた!
a0108859_0484169.jpg
リス!
ここでは人もおおかったので、大撮影大会でした。
モデルさん、お疲れさま〜


 大仏さまのうらには、お土産とお休み処の「いがらし商店」さんがあります。
おでんや甘酒、、私はソフトクリームを頂きました。
やっぱり暑かったのよ。大分歩いたから。
こちらには。
a0108859_031791.jpg
   気もちいい〜〜
こんな
a0108859_032156.jpg
むむむ・・・
こんな
a0108859_0314473.jpg
   耳かき、たまらん!
大仏さまがいらっしゃいます。


 だんだんと日も暮れ始めて。。。
この日一番のメインイベント。
a0108859_0372821.jpg

長谷のshironekoさんでのASSOBOO展示会へ
a0108859_0364991.jpg

この日は作り手であるこころさんがいる日。
おしゃべりして、着て、着て、着まくって
悩んで悩んで、ワンピースにしました。
久しぶり〜ワンピース001.gif
ちょっと肩幅を狭くしてもらいます。
袖や裾丈など、サイズの調整もしてくれるので、私には嬉しい〜〜
勝負時に着ています!038.gif
この日、もう一つ。最近小皿タイスキなので1枚
a0108859_0433340.jpg

バナナン、バナナン、バ〜ナ〜ナ〜060.gif

 shironekoさんを後に、夜の鎌倉へ〜
a0108859_0445452.jpg
鎌倉ビールと
a0108859_0453460.jpg
しらすずくしと〜
その他、鎌倉のお味に酔いしれながら
終電までおしゃべりに花がさきました。

 今日は、以外と筋肉痛にはならなかったわ。
でも、チョコ募金のメール便、バレンタインに間に合わなかった008.gif
明日出すから〜
[PR]
Commented by ASSOBOO at 2013-02-12 10:35 x
ねーさん来てくれてありがとねえ☆私も冬眠から覚めた熊のように、久しぶりに休日を満喫~って仕事もだね、ふふふっ。来てくれる前にこんなに鎌倉観光していたとは!そしてリス写真かわいいね。お天気だったし、冬の垢を落とした感じの一日だったね~。ワンピースご注文ありがとう☆仕上がり次第送りますねえ。
Commented by とときち at 2013-02-12 18:32 x
なんて、なんて、なんて、楽しそうなねーさんの鎌倉レポート♪♪

バナナの小皿を見てみて?
あのあたりのバナナを3本チョイスすると、ねーさんのへらへら思い出し笑いの顔が浮かぶよ♪♪
Commented by de-mano at 2013-02-13 23:59
ASSOBOO さま
 お出かけの機会を与えてくれて、ありがとう〜
展示会がなければ、遠い鎌倉ですが、2時間しかかからない
近い鎌倉になりつつあります。
とっても満喫しました。
次回は何処へ寄ろうか、楽しみです♪
ほんとに良いお天気だったよね!日頃の行いが良いのだね。
ワンピース、楽しみにしています。
勝負なイベント、決めなきゃ!!
Commented by de-mano at 2013-02-14 00:02
とときち さま
 楽し過ぎて、途中でビール飲んじゃいそうになりました。
まだまだ、銭洗弁天に行く前に。。。。
理性が勝ったよ!!

えっ!えっ!何処のバナナを取ると
へらへら笑いの顔になるって???写っているのか?
何が見えるんだ!!
Commented by くう♪ at 2013-02-18 15:39 x
TVとかでは見てたけど 
あんなに リスがいろんなとこで見られるんだね♪
鎌倉 もう何年行ってないのかな~
やっぱり見所満載の街ですなo(^ー^)o

勝負なイベントいつかな~♪
ワンピース楽しみ( ´艸`)
Commented by de-mano at 2013-02-19 17:09
くう♪ さま
 私も今回初めて見たのよ!
あんなにちょろっと。
大仏さまでは、触れそうな所まで降りて来ちゃって
子供が触ろうとしたのを、おかんに怒られてた。
行く度にお店なんかはどんどん変わっていってるけれど
大事な名所はあんまり変わらないでほしいよね。
次回はここ行こう〜と思える、
見所満載な街よね!

勝負ワンピース、着るにはまだまだ寒いわ〜
着れるイベント決めなきゃ!
by de-mano | 2013-02-12 09:00 | 日記 | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん