卒展とたこ焼き

a0108859_2316222.jpg

 今年も行ってきました。
東京藝術大学 卒業・修了作品展へ
そして、今年もまた全部見られなかった〜〜〜〜emoticon-0106-crying.gif
これはもう、東京美術館が迷路なせいだわ!!emoticon-0121-angry.gif
という事にしておこう。emoticon-0110-tongueout.gif
だってね〜
あそこに見えるのに、同じフロアーから入れないんだもの。

 作品展は、それはもう、若い才能にあふれるものでした。
油科だからって、油絵の作品をだすのじゃないのね。
とっても自由でした、
さすがに工芸科と日本画科は、きっちり仕事してますってかんじでしたが
作品の持つ自由さには変わりがないというか。

 ちょびっと思ったのが
「骨」とか、「肉」とか、「血」とかちょっとグロいの好きだな〜
若いからかな?emoticon-0125-mmm.gif

 今年も学食で「バタ丼」食べるつもりまんまんだったのに
日曜日はないようで〜〜〜残念無念emoticon-0101-sadsmile.gif
友人とは、家で再現するバタ丼について語りました。
1日歩いたら、いや歩いている途中で筋肉痛〜〜〜〜
次の日は動けなかったよ〜〜〜emoticon-0106-crying.gif



a0108859_23162265.jpg

 牛久に「たこやき屋」ができたのです。
どうやら昨年の12月オープンだったらしいんだけど
ほんのちょっと通る道と外れているので気がつきませんでした。
小振りで、外側カリッ、中トロ〜〜リ。
美味しい〜〜〜〜emoticon-0115-inlove.gif
お持ち帰りは、8個400円。
こちら、牛久駅東口のアニューという自然食品のお店の並びにあります。
遅く迄営業しているみたい。
お持ち帰りだけでなく、中は小上がりになっていて
掘りごたつ式のカウンター(靴脱ぐよ〜気をつけてね)になってます。
ビールでたこ焼きはいいかもね〜〜
[PR]
Commented by とときち at 2013-02-02 12:24 x
ねーさん、卒展のパンフレット、とっても綺麗な表紙だね♪
でも、展示は綺麗なだけじゃなくて、いろいろ、グログロあったんだね♪♪♪

牛久のたこやき屋さん、ナイスな情報だわ~♪
美味しそうで、早速場所を検索しちゃった。
そして、上がるときは靴を脱ぐのね?聞いておいてよかったわ。
ちゃんと靴下をはいて行かなくちゃ。
ヒヅメが見つからないように!!
Commented by de-mano at 2013-02-02 15:16
とときち さま
 パンフ、春らしく、卒業〜〜♪って感じがするよね!
そう、この表紙とは裏腹にとっても刺激的な
若さあふれる作品群でした!!

 たこ焼き、焼きたては15分ほどお待ちいただきますので、
その間に銀行で用事をすますなり
ミスドでドーナツ買うなりしてちょ!
 履いて聞く行く靴下は、毛玉だらけじゃないのにしてね。
ヒズメの前に、フェミニンとときちのイメージ守って♪
Commented by *kaz at 2013-02-02 23:48 x
若さって すごいよね!
どうして あんなに 発想が 湧いたんだろう・・・
時間の 感覚も 違ったし 腰も重くなっかたなぁ・・・
どうして 今は こんなに 1日が 短いんだろう・・・
なんて ことを 言っても しょうがないので
たこ焼き食べて ビール飲みます(笑)
Commented by de-mano at 2013-02-03 17:10
*kaz さま 
 ほんと、すごいです。
エネルギーの使い方、ちがってるよね!
 時間の短さを理由にビールとたこ焼きしてない?
by de-mano | 2013-02-01 23:16 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん