肉のふりして

 今日、「酒の肴」の話をしていたのです。068.gif

 そこから、「ちくわ」の話になったのです(確か・・・?)

 それで、「焼きそばにちくわ入れると、おいしいよね〜」016.gif
と言ったら
 「肉のふりして、入っているちくわが許せない!」047.gif
って、言われちゃったよ005.gif
えええええ〜〜〜〜!!

「ナポリタンには、魚肉ソーセージだよねえ〜?」
「肉のソーセージでしょ!」

 普通に、食べる分には、両方とも好きだそうです。


        今日のお昼ご飯です(16時でしたが)
a0108859_2243849.jpg
        ちくわ入り、パスタ
         ソーセージ(肉、魚)なかったので。012.gif



         こちらは、パスタの友。お気に入りです。
a0108859_2243815.jpg
         辛いだよ〜〜003.gif
[PR]
Commented by とときち at 2013-01-27 21:05 x
「肉のふりして…」って言い方が面白い~~♪♪

それにしても、私、ヤキソバにもナポリタンにも「ちくわ」を入れたことがないよ??

ヤキソバには豚肉、ナポリタンにはハムだわ?

ほんと、人それぞれだね♪
面白いわ~~!!
Commented by sola-1-sola at 2013-01-27 23:39
おぉこれはうまそな。。。
ちくわも、魚肉ソーセージも代用品だと考えるとちぇってなるかもしれまいけど、私はどっちでもイケます。
特に焼きそばには豚肉とちくわは共存させます。
あ。一緒がもっとも美味しいのは焼うどんのような気がしますよ。
焼うどんにちくわ、なかなかのコンビです。是非おためしあれ。
パスタだってちくわイケます。
イケる様に作るのも腕ってもんですよ(笑)


島とうがらしのすごーーーーく美味しい泡盛漬けのちペースト?が
なくなって、同じものが分からず(うっかり瓶を捨ててしまった)名前がわからないので、似たものを探しているけどそれもなく…

この夏赤とうがらし(普通の)をとうがらしが普通なので
泡盛でなく普通に焼酎に漬けておいたものを最近使い始めました〜
面白くない味…。
沖縄の島とうがらしって味が複雑で香り豊かだったことに気づきました。
これ〜探そう。

Commented by *kaz at 2013-01-28 19:38 x
ああ、パスタ食べたくなっちゃった・・・
明日のお昼は パスタ作ろう♪
具は何がいいかな~、冷凍庫の お掃除だな☆
Commented by くう♪ at 2013-01-29 19:04 x
ちくわって 肉のふりができるんだ?
そういえば カレーに入れても美味しいよね( ´艸`)
良いダシも出るし 味含みもいいし♪
パスタには入れた事なかったー
今度やってみよう♪ d(⌒o⌒)b♪

おもろいオリーブオイル!
小技利かせてるねえ( ̄∀ ̄*)♪
Commented by de-mano at 2013-01-29 21:04
とときち さま
 えっ??ってなったわよ!目が•ってこの事ね。
とときちさんは経験ないのね。
是非、試してみてね。ちくわ♪
「肉のふりして。。。。」ってなるかもよ。
Commented by de-mano at 2013-01-29 21:10
sola-1-sola さま
 前のブログの続きになっちゃうけど、
私が豚肉嫌いなのもあって、家は焼きゾバに「ちくわ」なのよ。
と思う。
やきうどんに「ちくわ」入れるよ!
チャーハンにも入れるよ!
私には代用品ではないのよね〜♪
この島とうがらし油、多分、笠間のR hana...さんに置いてある。
と思う。品切れでなければ。
Commented by de-mano at 2013-01-29 21:12
*kaz さま
 だから「ちくわ」入りだってば!
たしかに冷蔵庫のお掃除にパスタ!焼うどん!焼きそば!スープ!
いけるよね〜
そんなお供に「ちくわ」はいいよ〜〜♪
Commented by de-mano at 2013-01-29 21:15
くう♪ さま
 その人いわく、「ふり」なんだよね。
ダシがでる所が「ふり」らしいよ。
おお〜〜カレーに「ちくわ」入れる!入れる!
大根カレーの時!

 オリーブオイルっていうより、島とうがらしがたってる感じ。
実は油は使い切っちゃって、唐辛子を使っているの〜〜
Commented by sola-1-sola at 2013-01-30 20:46
ねーさん、R hana...さんて、笠間じゃん。
あのね、私笠間には行くけど年に一度なのよ。
いや、おぼえてる自信はあるけど、待ってられないな〜〜。

竹輪は肉のふりしてないからね!とどなたか知りませんが是非伝えておいてください。
Commented by de-mano at 2013-01-30 23:58
sola-1-sola さま
 弟さんに買っておいてもらう!っていう手は使えないのですか?
見つからなかった言ってね!
来週行くかもよ?
今日も食べちゃったよ。唐辛子。
気がつくと、お腹のなかに入ってる。。。

 ちくわの件は、土曜日にそう伝えておきます!
忘れなかったら〜〜
Commented by sola-1-sola at 2013-02-01 09:03
ねーさん
あの人は使えないオトコなのよ。残念ながら。。。
パシリなんてしないの。
ネットで検索したら、別のパッケージのを発見。送料がばかばかしいからわしたショップ見かけたら買うわ〜
Commented by de-mano at 2013-02-01 23:19
sola-1-sola さま
 思わず笑ってしまった!!
マイペースなのね。そんな感じが私の記憶の中にあるかも?
 送料はばかばかしいよね〜
かなり小さな瓶だし。

 今日、唐辛子を3個いれたはずのトマトスープの鍋が空になったんだけど、どうやら全部お腹の中に納めたらしい〜唐辛子
by de-mano | 2013-01-26 22:04 | グルメ | Comments(12)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん