今年初のイベントは♪

オエノン016.gif
      で、ビール068.gif
a0108859_23323277.jpg

 1杯目はこちら!
a0108859_23325662.jpg

お米でビールが作れたら、お肌にいいね〜とか
地産地消になるね〜〜とかなんとかいいながら、乾杯!

 この日ももちろんランチビール。

a0108859_23355766.jpg

どれもこれも美味しそう。。。。011.gif

 ランチには、スープか前菜がつきます。
a0108859_23372049.jpg

もちろん、ビールには前菜!
しか〜〜〜〜し、
この鶏肉ちゃんに、椎茸入ってた007.gif
お行儀悪いけど、解体して食す。

 メインは全員違うのを〜
a0108859_23402646.jpg
a0108859_23401213.jpg
a0108859_23395345.jpg
a0108859_23393991.jpg


 さて、私は何を食べたでしょう?
ヒントは、舞茸love~美味しかったよ〜〜〜
でも、ビールには肉だな。
次回は肉にしよう。


 雀ちゃんごしの、ポテト
a0108859_23422798.jpg

この子は、とときちさんリクエストによって生まれたぬまっち作。
かわいくて、思わず「べろ〜〜り」したくなっちゃう010.gif

 もちろん、デザートも食べました。
ちょっと時間が過ぎちゃったので、ランチデザートではないのよ。
a0108859_23461990.jpg

ゴージャスです。

 そして、更につまみ。
a0108859_23482025.jpg

カリカリに揚がっている、オニオンリング053.gif
 

 多分、7時くらいまでいたのかな?
今回も、ゆっくりさせて頂き、ありがとうございました。
また行くわ〜オエノン068.gif

 いったい何時になったら、オエノンで「今度あのお店行きたいね〜」
って、話題になったお店にいけるのかな?
[PR]
Commented by とときち at 2013-01-21 00:30 x
さんざん飲んだビールなのに、こうしてまたお友達のブログで写真を見ると、なんて美味しそうなの!
メニューもあらためて見たら、「今度は思いきってステーキでもいいなぁ♪」とか、うっとりしちゃった。
それから、ワインをほとんど飲まない私でも「ランチワインくらいならOKかなぁ~♪」とか。
ほんと、オエノンって罪よね、妄想がとまらないわ!

それから、自分でちょっとショックだったのが…
「ねーさんに会うのは5人展以来かな?ねーさんがイベントで忙しかったから案外会ってないかもね…」とか言っちゃったけど…

今日、気づいたの。
11月にTAPPUさんの個展で会ってんじゃん!!
なんて物忘れが激しいのかしら…ごめんよぉ~~~(涙)
Commented by お隣さん♪ at 2013-01-21 07:30 x
ちゃんと舞茸で良かったねぇ( ´艸`)
ほんとのねーさんの飲みっぷりはまた次回のお楽しみって事で。
ホタテ話楽しみにしてるよ~♪
Commented by *kaz at 2013-01-21 12:36 x
そうそう いったい いつになったら 行けるのかしらね・・・
気になる お店たち(*^_^*)
きっと また 次も オエノンなんろなー☆
(オニオンリング また 食べたい♪)

そして、トイレから戻ったら 貴一・・・を
思い出しては 1人で 笑ってる 今日この頃です。

Commented by de-mano at 2013-01-21 23:24
とときち さま
 それぞれ写真の撮り方が違ってて、面白いよね。
ホント、お料理写真は見るとヨダレが。。。
せっかくとったメモは、やっぱり使わずにいまだ鞄の中です。
 ランチビールサイズで種類を飲むのも
今回だアリだったかも?と思ってるわ。
まあ、たっぷりジョッキLOVEなんだけどね。

 あ〜〜〜そうだよね。私もショックだわ!!
それだけ時の経つのは早いってことよね。
Commented by de-mano at 2013-01-21 23:26
お隣さん さま
 舞茸、素揚げしてあって、ちょっとカリッとしてたんだよ!
初めて食感に感動だったけど、だまっておいた。
次回はたっぷり飲めるように金曜はさけてね。
 で、ホタテの謎はまだ解けてない??
Commented by de-mano at 2013-01-21 23:30
*kaz さま
 ね〜〜〜いつになったら行けるのかな?
いつも話してるよね。噂のあのお店・・・
私達の思い、すごくまっすぐだと思うんだけど
まっすぐすぎて、オエノンに行っちゃうんだね。
だって、オニオンリング食べたいもん。
 トイレから帰ったら貴一。。。ププッ
って?覚えているようで、覚えていない??
Commented by sola-1-sola at 2013-01-23 20:02
ねーさん、この季節のこのショット結構寒そう〜〜^^!
でもま、ビール好きには季節は問わないのか…
ウチの午年ちゃんもかな〜り好き嫌い多いです。
椎茸はもう名前すら駄目出し、避けても、食べれず、舞茸もだ
午年の特徴かと思ってしまったが
どうもこうしてみると、うちの方が強烈みたい。
ちなみにビールもだめです(アルコールがだめなわけじゃないよ)
ふーーーっ。
うちはちょっと親が甘やかし過ぎた感があります。その分すごいのかな。。。
Commented by de-mano at 2013-01-24 19:31
sola-1-sola さま
 そ〜〜ね〜〜ビールは寒いわね。
確かに前菜を口にした時、「寒い!」って思ったわ。
でも、ビールの美味しさのが勝るのっ!!♪〜
 好き嫌いはね、昔は多かった。
お友達に「ねーさんの嫌いな物言ってたら、夜が明ける」って言われたくらい。。。
でもね〜呑んベーが良かったのかな?
つまんでたら大分減ったよ。
キノコ類は椎茸以外は大好きになったし、
ビールも昔は飲めなかったから〜
solaさんが美味しいの作るのだから、嫌いなものなくなりそうなのにね。不思議〜〜〜
Commented by sola-1-sola at 2013-01-25 14:01
ううん、午年ちゃんの好き嫌い、かな〜〜〜り直してるよ。
もう、母から金一封添付の表彰状をもらえるほど(くれんけど)
山のモノも海のモノも畑のモノもよーうまあきらいだわねって言うくらい。
夜が明ける以上の上、理解不能に陥って三日三晩うなされるぐらいの量よ。
海のものはまあ何とか、食べれるもの増えてきてるけど
何せ、山菜とかキノコとかはなかなかね。
山菜は筍だけ食べれる様になったけど、茸は全滅だし、香りの有る野菜がだめかと思えば、しそも三つ葉もOKで
香菜はきらいだけどコリアンダーは良いんだって(同じもんだぜ)
はぁ。。。
午ってにんじん(食べ物)がエネルギー源じゃないのかよっ!
食べること好きだったら好き嫌い止めてくれー(あ、ねーさんもか?)
たぶん、きらいな数はねーさんより上だわ。
Commented by de-mano at 2013-01-25 22:28
sola-1-sola さま
 美味しいの食べると、嫌いじゃなくなるよね。
あと空腹には勝てないっ!!
飲み会とか出張(断れない)で直してったよ。
ご馳走して頂いているのに、食べないわけにはいかない。
美味しかったわ〜〜目から鱗。
後悔したよ。嫌いだった20ウン年を返して〜〜〜!!
と思った。
今取り返してるとこ♪
人参は大好きよ♪
嫌いな数、負けは自負しています。
Commented by sola-1-sola at 2013-01-26 10:26
そうそうそうだよ。
食わず嫌いは直せるし、
分からなかった味覚も美味しいものを食べると広がるけど
何せあの慎重派の臆病者だからね〜誰の妹なんだか。
ただ植物系は、それが難しいんですねー

基本的に絶対美味しいものを無理強いしないで勧める。
もう大変よー。信頼なくしたら絶対口は開かないもん。
親が全然努力しないで野放しにしたつけを、わしがなんではらわなきゃならんのかねー。。。
好き嫌いは美味しいもので直す。これは必須ですね。
Commented by de-mano at 2013-01-26 22:36
sola-1-sola さま
 食わず嫌い、多かったな〜〜
私の場合は、親に甘やかされたというよりは
おかんが料理下手だっていうのも原因よ〜〜と思ってる。
by de-mano | 2013-01-20 23:54 | グルメ | Comments(12)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん