いつもの、おかん

 お久しぶりに、家のおかんです。

 おんなじ事を何度もするので喧嘩中。
おかん時間で生活すると、仕事が進まないので口をきいていませんでした。

 昨日の事。
「お土産、買って来たよ〜美味しかったから、今度行こう」
と言って、アルミ箔の包みを渡されました。

 あっつい!

そのまま、とっととおかんは帰っていきました。




そして、その中身は











a0108859_23294958.jpg

ナン。。。。。。。




だけ?

 おか〜さん、カレーは?
美味しかったのは、「ナン」だったんだね。042.gif
 

 レトルトカレーで食べました。

その話を、妹にしたら
「レトルトで食べればいいじゃん」
と、言われた〜〜
「食べたよう。レトルトで〜〜」




a0108859_2342092.jpg


「'12 Fuyu Teshigoto」展、始まっています。

 服やバックなどの小物、ガラスのアクセサリー
藤工芸や鉄のオブジェ、銅版画、陶器など
見るのがとっても楽しい展になっています。

 私は2日目からの参加で、
当初は初日は忙しいけれど、2日目は落ち着いているから
との事でしたので、オーナーさんとゆっくりお話できるかな〜〜
なんて考えは、吹っ飛びました。

 まあ、次から次へと、ギャラリーで待ち合わせて来てくださる方の多い事。005.gif
そして、皆様パワフル!047.gif
作品を見るのも、お話するのも全力投球066.gif066.gif
とっても楽しそう001.gif
1日があっという間でした。

 しかし、慣れない道を運転したので、
がっちんがっっっちんだった、私の肩。
展示会中、フーレセラピーという、足で踏むマッサージがお手頃にうけられたので
10分間してもらいました。
指でのマッサージが点なら、足は面でされる感じです。
踏むといっても、体重をかけられるわけではないので、痛くはありません。
してもらって、よかった。。。
あのガチンガチンのまま


慣れない道
を運転してったら、無理だったかも〜

もちろん、家へ帰り付いたら、半分もとどうりだったけれど。

6日にまたやってもらおう〜
[PR]
Commented by とときち at 2012-12-05 17:00 x
“アルミ箔に包まれた熱いもの”

…といったら、まず「焼き芋」を思い浮かべたのは私だけではないはず。


ところが、正解は、ナン!!
相変わらずステキだわ~、おかん♪♪

「熱かった」ってことは、「ナンをおかわりした食べ残し」とかじゃなくて、ねーさんのために一枚お土産に焼いてもらったのね♪
嬉しいじゃないの。

美味しいなら、私も食べてみたいなぁ~♪
おかんに「ナンに切手貼って、とときちの住所書いて送って下さい」って頼んでおいてくれる??

Commented by de-mano at 2012-12-05 21:13
とときち さま
 ”アルミ箔に包まれた焼き芋”だったら
これからの季節、我が家のストーブの上には
いくらでも乗っかっています。
もちろん、ナンはストーブの上で保温しときました。
でっかかったよ!
おかんでは食べきれないと思うんだけど
自分の残りはどうしたんだろうね。
そしてそのナンは、とときちさんが食べたいカレー屋さんのだよ。
切手貼って送るより、おごってもらったほうがいいよ〜
by de-mano | 2012-12-04 23:04 | 家族 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん