にょきにょき〜〜

a0108859_23585237.jpg

 にょきにょき〜〜〜と伸びています。
窓の向こうで、ゴーヤーや朝顔がにょきにょきと伸びているのです。
5人展にむけた新作です。
これも、端材そのまんまの形から作っています。
ピンブローチになります。


だけど。。。。
a0108859_2358522.jpg

付ける時はこの向きになるのかな〜〜?
ピンの位置が下になっちゃうのよね。007.gif
[PR]
Commented by とときち at 2012-08-24 00:27 x
また、ねじねじ、ニョキニョキ、いろいろ作ったね~♪

並んだこの子たちを見て、「ねーさんも頑張ってるな」と自分にも活を入れたよ!

でも、文章の最後の「涙じんわりマーク」のお顔を見て、あらあら、ねーさん…と思うと同時に、なんだかちょっとホッとしちゃった…

ねーさんも、微妙な気持ちになることあるんだ、私と同じだな…って。

版画もさ…、試したことが偶然良い方に転がって、思った以上にいい結果が出たときはすごくハッピーなんだけどさ…

今日作った版画、「90%うまく出来たと思うけど、この部分だけが、いいのか、どうなのか、よくわかんない」ってパターンだったの。
何度も、取り出しては眺めてみるんだけど、やっぱり、OKなのかイマイチなのか、わからない。

なんか、ねーさんの涙じんわり顔マークを見て、
「微妙にトホホになるのは、私だけじゃないんだ、さっ、ガンバロ!」って思えたわ~。

よし、これでよしとするよ!
そして、次へ行くネ!
Commented by sola-1-sola at 2012-08-24 10:50
逆さに付けたらいいのにできないの?
でも逆さま〜もかわいいですよー。
Commented by de-mano at 2012-08-24 17:46
とときち さま
 「かわいい!」って思うと、どんどん作っちゃう!!
止めるのが大変です。
誰か止めて〜〜〜
でも誰も止めてくれないから、自分で止めれ〜〜

 微妙にトホホ。。。
まだ結果はでてないのにね。
想像でトホホになっちゃってる。
でも途中の微妙な気持ちも大切よね。
ちゅあんと仕上げてあげないとね!
がんばろ=!!
Commented by de-mano at 2012-08-24 17:50
sola-1-sola さま
 逆さまでもかわいいかな〜?
ありがとう♪
でも、にょきにょきなので
なるべく上を向いて欲しいです。
Commented by tectecs at 2012-08-26 16:53
暑いですね!

そして、制作、進んでいるんですね(*^_^*)
わたしもこっそりにょっきと展示会行こうかとたくらんでいます。
会場にいらっしゃるんですか?
Commented by de-mano at 2012-08-26 21:26
tectecs さま
 はい、ぼちぼちと進んでいます。
まあ、にょっきりこっそり(もうこっそりじゃなですね)
いらしてくださるのですね!
何時かな〜〜?
こっそりだから教えてくれないのかな?
by de-mano | 2012-08-23 23:58 | 彫金 | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん