残暑お見舞い申し上げます

 書中お見舞いもしないまま、残暑になってしまいました。
日中の暑さが堪えます。(あと蚊)
制作中の独り言は、ひたすら「暑い〜〜〜〜」&「痒い」です。emoticon-0107-sweating.gif
明日(もう今日ね)は、相当暑い(天気予報より)のだそうです。
どうしよ〜〜〜(まずは早起きね、できるのか?)

 毎日、救急車のサイレンを聞かない日がないです。
皆様、熱中症、夏バテに注意してくださいね。







 『すしの日』
真ん中のひかりもの。
この季節だけというお話でしたが、名前忘れちゃった。。。
美味しかったよ〜〜〜
a0108859_23321720.jpg


岩牡蠣も食べちゃった。
a0108859_23321791.jpg

[PR]
Commented by みわ at 2012-08-19 00:00 x
こんにちは~。暑い日が続いていますね。
先日はお葉書ありがとうございました。
なかなか伺えず残念でなりません。
娘も少し遠くまで行けるようになったので
涼しくなり また素敵な展示会が開催されるようでしたら
伺いたいと思います。

これからも がんばってくださいね。
応援しております♪ 
Commented by de-mano at 2012-08-19 10:29
みわ さま
 こんにちは〜。みわさんはバテていませんか?
私も、みわさんのベア達を見にいきたいな〜と思いつつ
ブログやHPで鑑賞するのみになってしまっています。
暑いと制作もままならないので、早く涼しくなって〜〜
と願っています。今日はなかなかいい風が入ってきます。

がんばります〜〜
コメント、ありがとうございます。
Commented by とときち at 2012-08-23 00:47 x
いいなぁ~♪ お寿司。
ちゃんとした お寿司。

お寿司の写真を見て、「あ、また同じお店だ!…ということはよっぽど美味しいんだろうなぁ」と思って
ギリギリ映ってる箸袋の文字から、う~ん…と、お店の名前を思い出して
検索しちゃった♪
そうか、あんなとこにあったのか!

やっぱり、100円皿じゃない、ちゃんとしたお寿司って、しみじみ美味しいよね~。
たまには、こういうの食べなきゃいけないと思う。
日本人としてネ♪
(いや、だからオランダ人じゃないって)
Commented by de-mano at 2012-08-24 00:02
とときち さま
 お寿司はおいしいよね〜
日本人でよかったね〜
あ、とときちさんはオランダだったね〜
小林はず〜〜〜〜とあるお寿司屋さんなんだよ。
お隣が魚屋さんなので、お魚も美味しいです。
ここはおとんが好きなのよ。
by de-mano | 2012-08-15 23:32 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん