人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ週間

 道の市が終わって、ちょっと一息?
かなりな事になってしまった我が部屋を掃除〜〜掃除〜〜掃除〜〜〜
の予定だったのですが、あっちこっちへお出かけの1週間になってしまいました。

 サイトウコーヒーにて。××一家の会合041.gif
コーヒーの向こう側で、ミルクピッチャーのおしゃべりが聞こえてくる?
お出かけ週間_a0108859_10493219.jpg

いや、私達のおしゃべりに呆れてる?

こちらは、イチゴのクレープ。
他はなんか、あお〜〜く写ったのでボツ。美味しかったかい?
お出かけ週間_a0108859_10493272.jpg

 ここはギャラリー併設のカフェなので、なかなか面白いです。
トイレでびっくり!005.gif
聞いてなかったら、どうやって水ながすのかしら??って思っちゃう。
びっくりと水は別の事よ〜037.gif



 帽子作家のakkoちゃんと、sebomamaでデート。
オーダーしておいた帽子。1個のオーダーに、選んでもらえるようにって、2個作ってきてくれました。なので、なやんで悩んでこちらを043.gif
お出かけ週間_a0108859_10493211.jpg

今週末のイベントに被っていくんだ〜〜
sebomamaにはakko帽の品揃えがよいですよ〜



 雨の土曜日。
友人より「牛久にいる〜」
私「取手にいる〜」
友人「高校時代の友達が、取手で喫茶店やってるの。行く?」
私「行く〜」
場所を確認するためにネットで調べると。。。
出て来た〜〜グラタン003.gif
お出かけ週間_a0108859_10493274.jpg

今日のランチはグラタンで決まり!美味しかった。
でもでも、ドライカレーお美味しそうだったし、
この日、ミートソースを仕込み中という事で、パスタも食べてみたい。

 取手の喫茶店「琥珀」
コーヒーはサイフォンで、2杯分いれてくれます。
コーヒーマイスターの資格を持っているオーナーさんが
自家焙煎のコーヒーを入れてくれます。
サイフォンって見ていて不思議です。
お出かけ週間_a0108859_10493263.jpg


 デザートも食べちゃったよ012.gif
ふわっふわのクリームのティラミス。
お出かけ週間_a0108859_10493289.jpg

他に、アップルパイ。ザッハトルテ(だっけ?)オレンジシフォン。コーヒーゼリー。
う〜〜〜ん、あともう一つあったけど、何だったかしら?あっt,チーズケーキだ。
全部オーナーさん一人で作っています。

 取手の喫茶店「琥珀」取手市青柳353−5
11:00〜19:00 木曜定休
取手の東口より1.8kmくらい。県道229号線沿い。
ヤオコー&マツキヨのある交差点の斜向い(セブンイレブンの向かい側)

 どんどん薄着になる季節というのに、脂肪が厚着になってるわ〜042.gif
運動しなくちゃ!と思ったら、梅雨入りですかっ008.gif
by de-mano | 2012-06-10 10:49 | グルメ

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん