笠間 道の市 ありがとうございました

 後ろから失礼いたしま〜〜す。
a0108859_13533097.jpg
 
 
 道の市、2日間終了致しました。ありがとうございます。
雨の予報はどこへ??っていうくらい、ピッカピカ058.gifの2日間でした。
2日目などは、皆、雨対策と寒さ?対策していたので、暑くてヒーヒーでした。

 私のブースの後ろには、住民の方が育てているお花が056.gif
a0108859_1345827.jpg

a0108859_1345818.jpg

花をしょって、アイドルのようだったかしら?(なわけないか011.gif

 2日間、遊びに来てくれた、笠間のキャラクター「いな吉」
かわいいんですよ。手とか降ってくれちゃうの003.gif
a0108859_1345864.jpg


 久しぶりにそろえた、イニシャルモチーフ(「J」売り切れました)
a0108859_13585696.jpg


 2日目の朝はモーニングがあって、珈琲を入れてくれます。
パンもたべられるんですよ!
そして男前なこちらも!
a0108859_1412434.jpg

あいにく肌寒かったので、飲まなかったのですが
その後暑くなってきたとき、飲みたかったわ〜〜
次回は氷とクーラーボックス必要ね006.gif

 今回も素敵な方々に巡り会えました。
どうもありがとうございます。
次回、笠間で会えるのは「10月27日(土)の、にわにわのひ」かな?
楽しみにしていますね!

 道の市スタッフ、ご近所住民の皆様、
両お隣の作家さま。お世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
Commented at 2012-06-06 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de-mano at 2012-06-06 20:51
非コメ さま
 かわいいでしょ〜〜♪
動きもかわいいんだよ〜〜〜
着たいわ〜

 ブログ、見たよ見たよ〜〜♪♪
楽しみ〜〜〜るんるん♪
Commented by *kaz at 2012-06-06 21:25 x
ぽぽぽな ほっぺで ニコニコお目目の いな吉くん。
胸に刻まれた 笠マークも お茶目で 釘付けよー!!!
(ポージングも憎いほど カワイイ☆)

人気のJは ジャパン?じゅんこ?
Commented by とときち at 2012-06-06 21:33 x
洗練されたデザインと卓越した技が冴え渡る
ねーさんのイニシャルモチーフ…
こうしてディスプレイするとさらにカッコいいね~♪

私、本当に感心してるの。
文字は繊細なデザインだけど、作りは頑丈で
バッグにつけてどんだけ持ち歩いてても壊れたりしないの。
私、これ、一人一個持ってていいアクセサリーだと思うのよ~♪

ところで、いな吉の頭をずっと見つめてると
なんだか美味しそうな和菓子に見えてくるわ~♪
黄身餡とか入ってそう。

Commented by de-mano at 2012-06-07 11:40
*kaz さま
 「ぽぽぽ」いい表現だね!
本当かわいかった。ご当地キャラに人気があるのって
ポージングがかわいかったりするからなのかな?
2.5頭身のサイズとか。

 「J」はなかなかいらっしゃらないですよ〜とお話したら
「じゅんこくらいよね」とおしゃっていたので、そうかもね!
Commented by de-mano at 2012-06-07 11:44
とときち さま
 褒め過ぎです。
「ねーさんのイニシャルモチーフ」が
「ねーさんのディズニーモチーフ」に読めてしまいました。
うん、イニシャルモチーフは
「一人、1個持ってほしい!」と思って作り始めたので
そうなるといいな〜と思っています。

 私も〜いな吉の頭
品川で買った、八天堂の「レモンクリームぱん」
に見えて来た!!
by de-mano | 2012-06-06 13:45 | イベント | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん