つくばスローマーケット 涙、なみだ、ナミダ〜〜

 つくばスローマーケット、終了致しました。
初日雨、のち晴れ
二日目は強風と、お天気に恵まれたとはいえない2日間でしたが
たくさんの方におこしいただき、ありがとうございました。
ご一緒した作家様、ありがとうございました。
スタッフの皆様、お天気が安定しない中での開催
大変だったと思います。お疲れさまでした。
ありがとうございました。

 今回、初めましての方から、懐かしい方迄
沢山の出会いと再会がありました。
*kazと出会った、「どらすて」
そこで出会った、沢山の友達。
その友達から、繋がった友達。
そして、その友達のハズバンド祭りでした。003.gif

ふかふかなお友達も。。。イイ顔〜016.gif
a0108859_1311198.jpg


 昨年の震災時、妊婦さんだった子が
赤ちゃんを連れてきてくれました。
人見知りが始まったそうで、泣く!007.gif
でも大好物なので、私ウキウキ016.gif
すぐに泣きやんじゃって。。。
小さな手がつかんでくれた私の人差し指にジ〜〜〜ン。
健康に育ってほしいです。

 2日目、風が強くて、タープが揺れるたびにタープの足をつかんで過ごしていました。
重りはしてあるけど、心配で。。。
心配は作品も。。。
風で飛んでいってしまうのです。
値札が外れてどこかへ〜〜
ピアスはカーテンのごとく、端にかたまり。。。
ブローチはテーブルからしたへ。。。
拾ってくださり、ありがとうございました。

 お隣の陶器が風にさらわれてしまって。。。
普段、陶器を重ねるときのカチャカチャという暖かい音と違って
さらわれて小さくなってしまった陶器のチャリンチャリンという悲しげな音が
すごく切なかった007.gif
でも、、「せっかく焼いたのに」が「また、焼けばいいさ」の言葉に変わったとき
作家のもつ力強さを感じました。

 西武で、「全国おいしいものまつり」が開催していたので、
2日目の帰り、お腹も空いたので
試食試食〜〜ウキウキを向かってみました。
そこで!!005.gif
目の前で、ウニとカニとイクラの乗ったお寿司が半額になりました。
GET!ゲット!げ〜〜〜っと!
他も見たけど、もうルンルン060.gif

 しかし、落とし穴はありました。
駐車券が鞄の中だ〜〜
後部座席ドアをあけると、ナダレが。。。007.gif
美味しかったヨ。
フタにカニがまぶされちゃって、かき集めたけど。
ウニにだけお醤油をたらしてねって言われてたけど、バラバラになっちゃったけど
イクラはどこいっちゃったんだろうっておもってたら、後から出て来たし。。。
お店で見たときは、キレイだったんだけどな〜〜

 花粉症はゴーグルで乗り切った!!と、思った。
でもコンタクトはずして、花粉を洗い流したはずが
すっごいカイカイ、涙でボロボロ。。。


 春なのに、ミートテック(いただき!)が厚着に。。。008.gif
ぬがなきゃなのにね〜〜美味しいって、罪ね。

 いろんな涙の2日間でした。(今日も花粉なみだしてるけど)
[PR]
Commented by *kaz at 2012-03-26 15:33 x
ねーさん、2日間 お疲れ様でした。
この2日間は 驚きの 連続だったね!
それなのに 文章が つなげられない私は 3時間もかけて
あんなに短いブログとなりました・・・
(書きながら 何度も 寝ていたし(*_*;)

お寿司、美味しかったよねー♪
ほんと ラッキーだった♪
このところ スロー帰りの お寿司は 当たってるね(笑)

昨日の 試食で うっかり やけどしちゃった舌は
今日も ヒリヒリです…痩せちゃうかも?!
Commented by de-mano at 2012-03-26 17:33
*kaz さま
 お疲れ様〜
文章、繋がってなくてもいいか〜〜と思って。
昼ご飯をはさんで、やはり3時間くらいかかったんではなかろうか?
いまからいってくるね!

 お寿司、ぼろぼろでも美味しかった〜〜
あんな高級お弁当、普段食べないから
すごくラッキーだった!
寿司好きにあたまらないね!

 やけど、もうすっかり治ってしまったよ。
動かさないと痩せないよ、「あご」
Commented by とときち at 2012-03-26 19:03 x
…って、2人そろって試食でやけどしてたんかいっ!!(笑)

昨日はすごい風だったね。
グラグラ揺れるタープの足を掴んだのは初めてで、
かなりの手ごたえだったわ。
思わず、ハトヤ大漁苑のCMを思い出した私。

ねーさんのアルミや真鍮のアクセサリー、直感でねじってる感じが
楽しげだったよ。
直感で、でもバランスを考えたデザイン、カッコイイと思ったわ~♪
Commented by de-mano at 2012-03-26 21:23
とときち さま
 そうなんです。だって、フェイントかけられたって感じで。。。
油断してしまったのよね。
 ほんとにすごい風で、あrがとうでした。
ハトヤのCM?ととやのCMができそうね。

 褒めてくれて、ありがとう。
カッコイイと言われると、照れる〜〜♪
Commented at 2012-03-26 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka at 2012-03-27 08:01 x
強風の中、お疲れさまでした♪とっても楽しませてもらいました☆
ねーさんのアクセサリーはアート・・・ いつみてもそう思います。
日本一かわいい犬をねーさんにみせないと!と、と家族総出で行きましたよん。たくさん遊んでくれてありがとう~と言ってました。たぶん。
Commented by belin at 2012-03-27 09:27 x
ねーさん、二日間お疲れ様でした!
小雨でよかったね。
つくばはどーかな?って時々pipiちゃんと・・・。
笠間は途中かなり降っててーでも賑わっていたよ。
Rieさんも忙しそうでした!

そっかー強風も大変だったね。
涙あり(イクラ、ウニ)笑いありで~
でもちょー楽しめた感が伝わってきました!

こんどはsebomamaでまた楽しみましょ!!^^
風邪ぶり返さないよーに気をつけてね。

Commented by b_aoisola_g at 2012-03-27 09:47
外の風はね〜やられるね〜。泣けるしね。

2月の時期より温かいのは救いだけど、つくばは風がキョーレツだよね。
雪崩のお寿司…見た目も味のうちだって納得するよね。でも美味しかったろうな〜
Commented by de-mano at 2012-03-27 19:02
非コメ さま
 お久しぶりです〜〜
春はいろんな事が変わったり、始まったりで
なかなか予定がたてられませんよね。
わたしはそれに花粉症の具合も含まれます。
どうやら花粉の半分は飛散したらしいので
私の春も、すぐそこかな〜〜?と、期待。
鬼子母神は、5月に出られたらいいな〜と思っています。

Commented by de-mano at 2012-03-27 19:05
wakka さま
 強風の中、ありがとうね〜〜
今回のねーさんのアクセサリーはジャンク!ですよ〜。
 日本一かわいい犬は、かわいかったわ〜
お仕事ない時に、おもいっきり遊びたいです。
Commented by de-mano at 2012-03-27 19:09
belin さま
 ブログ見たよ〜〜コメントしたいど〜〜
もっとでっかいで写真みたいな〜〜(本物はないでしょ〜〜)
 にわにわ、お疲れさまでした。ずいぶん降ったみたいだね。
お互い、あったかくなるつもりで行ってるから、寒かったよね〜
風邪ひかないようにね!
私は大丈夫です!
次はsebomamaだね〜〜♪
Commented by de-mano at 2012-03-27 19:12
b_aoisola_g さま
 すんごい強かったのよ、風。
インフル並みよ!!
 お寿司は本当に美味しかったよ。
見た目がとってもキレイだったから、残念だったけど。。。
by de-mano | 2012-03-26 15:11 | イベント | Comments(12)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん