つくばスローマーケット 作品〜2

 なんだか雨マーク、とれませんね〜
でも、今日の午後から怪しい空になったので、早めにお願いします。

 では前回のブログで予告した作品紹介です。
アルミのネックレス。
a0108859_20155679.jpg

少し大きめのモチーフです。
ステンレスコード(ナイロンコートしてあります)使用。
これより小さなモチーフのものは、革ひもです。

真鍮のネックレス。
a0108859_2015561.jpg

天然石を使用したプチネックレス。
もっと大きいモチーフのもの(天然石はついていません)もありますよ。

真鍮のハットピン。
a0108859_20155634.jpg

こちらは真鍮のみ、小さなモチーフです。

 他にブローチがいろいろあるのですが
早々に、袋の中に。。。

 今回はロウ付け(熱で接着すること)していません。
かなりの数を作ったのと、アルミはロウ付けできない理由もあって
ピンなどは接着しています。
普段、アクセサリーの接着にはエポキシ系の接着剤を用います。
が、コレ、有害物質を含み、アレルギーもおこします。
スローマーケットには使いたくないな。。。。
と、いう事で「紫外線硬化樹脂」を使っています。
最近のジェルネイルはコレですね。
紫外線を当てると固まるので、
家の中を、太陽の移動とともに私も移動しながらの作業でした。042.gif

 作品作りは今日で終了〜
本当は、もうちょっとなんですけど、午後曇っちゃったし
無理に作らないで、ちょっと寝かせてみようかな。と思っています。
明日、太陽がでたら別の話ですが。。。

 土日、お天気にな〜〜れ〜〜〜058.gif
[PR]
by de-mano | 2012-03-22 20:15 | 彫金 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん