情熱!!

a0108859_20583250.jpg

 今日はコンサートに行ってきました。
営業時間内に予約の電話が入れられず。。。
今日は電話かかるかな〜と思っていたら、かからなかった。。。
ので、行くしかないでしょ!
満員、ギュウギュウでした。

 私はクラシックという音楽が全然わかっていないので
プログラムを見ても、どんな曲かわからないのです。
聞いてみて、知ってる(聞いたことある)曲があった!!
くらいなので、感想など言えることは。。。
行ってよかった。聞けてよかった。
お二人の「パッション!!」感じました。
不覚にも、マスネ タイスの瞑想曲ではじ〜〜〜〜ん。。。.

 サロンコンサート、曲の合間に聞くお話で
クラシックの大きな壁?をちょっとよじ登れるような気もします。
アンコールでの、G線上のアリア、第一部で聞いたのとは
違った気持ちで聞けたのも、お話があったからかな。
ありがとうございました。


 
 
 DM届きました〜〜
a0108859_20583241.jpg

 昨日より始まっています。
ASSOBOO 春の展示会 2.11~2.19まで
鎌倉は長谷の「shironeko」さんで。
DM写真、上から。ベルトのアレンジが楽しめるワンピース。
リネンの白ブラウス。タイトルは「くもり時々晴れ」
淡い黄色に染めた糸ボタンの水玉コート。
サイズ、丈などの希望も受けてくれるそうです。
ASSOBOOのパッションも感じてね〜〜
http://www.shiro-neko.jp




 コンサートには車で行ったのですが、駐車場が無い。
受付の方に聞いてみると、路駐しかないと。
いう事で、公園脇に止めていたのですが
どうやら路駐が多すぎて、主催者さんがおまわりさんに怒られちゃったようです。
なので、終了後とっとと帰ってきてしまいました。
永井さんに、ご挨拶くらいしたかったな。
次回は考えないとね。
公共交通機関を使うのがいいんだろうけど。
パーキングないのかな〜
[PR]
Commented by とときち at 2012-02-13 00:02 x
ねーさん、よかったね~♪
じ~~~~~んときちゃったんだね。
どんなジャンルでもやっぱり生の演奏はいいよね。
胸に響くよね。

ところで…
私が初めて聞いたあの言葉
そう。  「シャコンヌ」って。
どんなだった??
Commented by de-mano at 2012-02-13 21:52
とときち さま
 やっぱり生だよね。
クラシックのCD聞いても寝ちゃうかもだもん。
胸に響くね。

 「シャコンヌ」
だから、クラシックのコメント求めないで〜〜

バッハのヴァイオリンパルティータ、
永井さんはずっと主催者さんからリクエストされていたそうですが
まだまだ。。。と。
でも昨年の震災後、引くようになって
今回のコンサートでも演奏してくれました。

え〜〜私の席からは、永井さんのヴァイオリンと手もとは見えなかったのね。そこだけが、前の人とその前の人の頭で見えなかったの。
シャコンヌはヴァイオリンのみの演奏だったんだけど。。。
ヴァイオリン、2つないかな〜〜?
手4本あるんじゃないかしら?
って思いました。
それくらい、重厚〜〜
Commented by tectecs at 2012-02-17 11:38
こんにちは(^^)

パッションを感じてきたんですね!
素敵だわ~。
クラシックもビールも生がいいですね!

ところで、牛久のおすし屋さんが
家まで送迎してくれる「完全送迎」を始めたそうな。
女子会いかがですか?
Commented by de-mano at 2012-02-17 22:10
tectecs さま
 こんばんわ〜

 パッション!!感じてきましたよ。
とっても素敵でした。
もちろん、クラシックもビールもフォークも
生ですね!

 「完全送迎」って、お迎えにも来てくれるって事?
なんて素敵♪是非に〜〜
by de-mano | 2012-02-12 20:58 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん