春の活動

 朝起きたら、左目が目やにだらけでした。
確実にきてます。。。花粉___
春はすぐそこに?

 2月は出展をお休みしているので
ざくざくと制作〜〜してません。
確実に遊んでいます。
でも制作妄想はしています。
お掃除は80%くらい終わったかな?
もう、レシート類はでてこないと思われるので、確定申告しなければっ!!

 昨日の雨の中、龍ヶ崎の『Rマルシェ』に行ってきました。
今回でvol.3を迎えるRマルシェ。
私、皆勤賞です!!(って沢山いるよね?)

 10時オープンなのに、家を出たのが10時。。。。
しかも、お腹痛くなっちゃって、トイレを借りに○○ー○ー○堂へ。
雨だから屋根付きの駐車場をぐるぐる。。。
そんな寄り道をしたのに、城南ショッピングセンターでまたトイレへ。
先着プレゼントは貰えず。。。
すごい人だかりで、目が泳ぐ〜〜
あっち見てはこっちへ戻り、こっちまでいったのに、あっちへもどり。。。
全部見られたかな〜?
ここで、お友達と偶然(会うに決まっている)ので、一緒にうろうろ〜
楽しいね〜〜♪
主催者や出展者の方の、ワクワクが伝わってきました。

 ブログでコレ!と思っていたのは既にお嫁入り済みで
で、悩む悩む。。。。
何度離れても、悩みの種はどれもお嫁入りしていないので
困った困った。
a0108859_19244039.jpg

でも、無事に家にやってきました。

 モモさんのいストール。
ちっちゃいヨーヨーキルトがついてます。
そしてふっくらフリンジ♪
白を身につけると、なんかコーヒーとかこぼしちゃうんだけど
気をつけよう〜
巻き物大好き♪
コットンなので、春が待ち遠しい(花粉は別)

 もう一つは、毎年楽しみにしている、よしこちゃんのgrandpa作品。
かなり悩んだけど、このガラスキャビネットに。
さ〜〜て何処におこう?
もう一つは壁がないからこっちにしたけど、
壁の方があったかな?
サックスかえるさんのお家になる予定です。

 主催のA-POP STUDIOさんからチョコレートを頂く。
a0108859_19244196.jpg

中にはこんなメッセージ。
こちらこそ、ありがとうございます。
次回も楽しみにしていますね!

 私、少々食生活を見直さなきゃいけないんですけれど
このチョコ、今日全部食べちゃいました。。。

 高カロリー生活から脱出しなければ!!
(運動しろ〜)
[PR]
Commented by とときち at 2012-02-08 22:05 x
ねーさん、Rマルシェ、楽しかったね♪
私も、もらったチョコ、すでに完食しちゃったよ。
「おかわり!!」

グランパのキャビネット、いいよね~。
私もRマルシェの会場でさんざんナデナデしたよ。
なぜ、ガラスをあのようにはめ込むことができるのか私にはとんとわかりません~。

セボママにも連れて行ってくれてありがとう♪
みなさん温かくて、親切で、ついつい夕方までお邪魔しちゃいました。


そうそう、初めての場所でちょっと緊張してたんだけど
その反面、実はローストビーフサンドが意外に美味しくてひそかに感激してたのよ。

「あらっ?私とねーさんのチョイスって天才じゃない?
スーパーで気まぐれにローストビーフサラダを買って、ふかふかパンに挟んでみただけなのに、めちゃ美味しいではないか!」って。
野菜も一緒のパックに入ってるから便利だよね。
また買ってやってみるわ♪
Commented by de-mano at 2012-02-08 23:22
とときち さま
 ホント楽しかったね。
チョコも美味しかったし。
「おかわり!!」したい気分です。

グランパの作品、楽しみだよね。
すっごい悩んだ〜〜〜
会場をぐるっと回っては見る。を何回繰り返した事か!!
ガラスのはめ込み部分。。。目のつけどころが違うね。
今見てみたけど、ちょっと斜めにカットしてあった。
いい感じ〜〜♪

セボママ、時間がなくてあんまり一緒できなくてごめんなさい。
しかも、コーヒーもお箸も用意できないやくたた〜〜ず。
でも楽しめたようで嬉しいです。

ローストビーフサラダ、こっちではあんまり売っていないような?
お手ごろ価格で美味しくって、大当たり!だったよね。
あのローストビーフのドレッシング?が良かったのかな?
お肉も柔らかかったね。
城南ショッピングセンターへ行ったら
ローストビーフサラダだね!
Commented by wakka at 2012-02-08 23:30 x
ねーさん、昨日はたくさんおしゃべりできて楽しかったです♪
バッグ、大事につかいやす。(わかるひとにはわかる(笑))
ストールほんとお似合いだったー。
ねーさんはブルーカラーが本当に似合うー!

でもって、チョコのおかわり!(笑)
私は、まだ2つ残っているんだけど、でも、朝から、
セボママでもらったチョコレートのお菓子を2つも食べ、
そのあと、一口羊羹も1つ食べたので、
この時点でみんなよりもかなり甘いもの食べていると思われます。
花粉は私も今年からすごくつらいです。
お医者さんにすすめられて薬飲んで、ちょっとはましかい?
くらいです。
早く終わってほしいですねー、花粉(><)
Commented by ハンドメイドモモ at 2012-02-09 09:31 x
ねーさんお買い物ありがとうございました~
気に入ってもらえて嬉しい!
悩んだ分だけ大事にしてもらえそうで(私もそうだから)きっとお出かけが楽しくなるはず、イベントとかでも使ってネ・・・よろしくです
またセボママで楽しいトークしましょ。。。
Commented by de-mano at 2012-02-09 23:04
wakka さま
 私は何か話足りないような気がしました〜〜
まだまだしゃべる??
 バック、大事に使ってね。私の分まで〜〜
ストール、巻き巻きするよ〜〜♪

 今日はお煎餅食べ過ぎました。
無ければ食べないのに、あるとたべちゃうよね?ね?ね?
しかも美味しいのを頂いてしまったので。。。
運動します。

 花粉、飛散情報がニュースで出てましたね。
体は正直でした。
私も病院に行ってきます。
Commented by de-mano at 2012-02-09 23:08
ハンドメイドモモ さま
 ありがとうございました〜〜
気に入って、うれしい〜〜〜
巻くよ巻くよ〜〜大事にします。
見られなかった作品達があったのが、残念です。
きっと何処かで、誰かが持っているのを見られるはず!!
またセボママでね〜〜〜
Commented by april21y at 2012-02-10 18:21
NATSUさん♪
先日はRマルシェに遊びに来てくださってありがとうございました~!
モモさんのストール、素敵ですね~^^ほんと、NATSUさんに似合いそうだな~^^

そして、今回もグランパ作品をお買い上げいただき、ありがとうございます!
父もとっても喜んでいます^^
ガラスのはめこみ部分・・・扉を開けた裏側、ガラスの押縁部分かな。
三角の細い木を使っていて、父は四分一と呼んでいます。
今、ちょっと調べてみたら、彫金の世界にも、四分一という言葉があるんですね~。
Commented by *kaz at 2012-02-10 18:22 x
やくたた~ずの 片割れです、こんばんわ(笑)

皆勤賞おめでとう~。
楽しい1日だったね♪
うんうん、ローストビーフサンドも 美味しかった♪
ドレッシングの チョイスも 最高だったねー。
て、あれは なんて味だったのかしら???
しっかり 覚えておかなくっちゃ!

チョコレートは 1日1個ずつ 食べてるよん。
(他の おやつも 食べるからねー)
でも、スニッカーズは カロリーが 高そうで
お昼 食べはぐる日まで お預けなのさー。
Commented by de-mano at 2012-02-10 21:41
april21 さま
 こちらこそ、毎回楽しませて頂き、ありがとうございます。
モモさんストール、似合うかしら〜〜
えへへ、天狗になっちゃうので。。。

 グランパ作品、毎年楽しみにしています。
扉を開けた裏側、ガラスの押縁部分。。。そこです。
すっきりと斜めで、なでなでしてしまいます。
四分一というのですね。
「しぶいち」で読み方も同じみたいですね。
違う仕事でも同じ名前があるんですね。
一つ、知識が増えちゃった!
Commented by de-mano at 2012-02-10 21:47
*kaz さま
 えっと「たくた」と「た〜〜ず」だっけ?
お箸の場所は覚えたぞ!

 皆勤賞、ありがとう!
*kazもだよね?
なんだか忙しく楽しい1日だったね。
ドレッシングは、ローストビーフ用だったよ。
美味しかった〜なぜ、ヤオコー牛久になくなったかな?
残念だわ。

お昼食べはぐる事がまずないのよね。
朝ご飯ならあるけど(寝坊して)
今日も美味しく、おせんべ食べたわ。。。
by de-mano | 2012-02-08 19:24 | 日記 | Comments(10)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん