肉、肉。肉の日〜〜29日ではありませんが。。。

 友人のとときちさんが、年賀状コンテストで優勝したので、見に行ってきました。
会場は、茨城県のおいしいものが集う「ポケットファームどきどき」
初めて行くので、どきどきでした。
その年賀状はどこどこ?あっ!ありました。
力作ばかりの中で「優勝」の文字が光るとときちさんの年賀状〜♪
a0108859_22475925.jpg

なんと優勝の商品はお肉でした。
とときちさんのブログで年賀状をみてくださいね。
http://ameblo.jp/totokichi/entry-11134225802.html

 そして、そのお肉をごちそうになることになりました〜〜〜
わ〜い、わ〜い、わ〜〜い♪
常陸牛です。
一枚一枚、包まれています。
a0108859_22475981.jpg


 初めて、とときちさんのお家にご招待されました。
で、いつものメンバー。いつものお約束。
a0108859_22475979.jpg


肉です。大きいです。
a0108859_22475967.jpg


私の手と比べてみました。お肉の右端が折れているので、もっと大きいです。
a0108859_2247599.jpg


 最初の1枚で油をお鍋に〜〜〜
鍋が小さいのではありません。肉が大きいのです。
a0108859_22475942.jpg


 卵もお肉に合わせて、どきどきで購入。
ネギやごぼうなども買いました。
美味しいです。
a0108859_22475968.jpg


 お肉にはお酒です。
私は、マッコリをチョイス。
a0108859_22475941.jpg


 そして、肉。
a0108859_224759100.jpg

満腹中枢が壊れたように食べました。
今日は、お腹が空かないけど、お昼になったのでご飯を食べてみました。
どきどき最高〜


 とときちさんのお家は、にゃんこグッズを中心に、かわいいディスプレイがされていました。
家中に版画や絵も飾られています。
でも写真を撮るのを忘れました。
お肉に夢中だったからです。

 お肉の写真が多いので、データも小さくなってしまいました。
近々、とときちさんか*kazのブログで大きいお肉の写真(ブログ)がアップされることでしょう。
そちらを御覧ください。
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2012-01-24 23:23
文字入力前を拝見♪
あらいんじゃな〜〜〜い。
1、新春新年会
2、どだの常陸牛
3、割り勘なんだから抜け駆けなしだよ〜誓いもむなしくそれぞれ虎視眈々?
4、ほらほらほらほら牛にくざんすよ〜
5、無礼講なり〜あとはまつりだ〜〜〜
Commented by とときち at 2012-01-25 00:50 x
ねーさん、お肉のこと記事にしてくれてありがとう!
常陸牛に成り代わりましてお礼申し上げます。
モモー!

それにしても雪の日じゃなくて良かったね~♪
また何か焼いたり、煮たりしようネ!
ダラダラ飲もうね。ヘラヘラ笑おうね。
貴一の魅力も語りあおうね。

ねーさんが、置いていった炭酸水美味しかったわ。
次はあのマッコリのボトルを片付けなくては…。
ねーさんたら、私をマッコリ仲間にしようと思ってあえて置いていったのね~?(笑)
Commented by de-mano at 2012-01-25 21:37
sola-1-sola さま
 まあ、妄想コメントありがとう〜
合ってなくもないわ〜♪
でもsolaさんには目の毒だったかしら?
Commented by de-mano at 2012-01-25 21:42
とときち さま
 どういたしまして。
おいしいお肉をありがとう♪

 ほんと雪だったら大変だったね。
かまくら作らなくちゃ始まらないじゃない?

 また飲もうね〜食べようね〜
ほんとダラダラしようね〜
阿部ちゃんの魅力も語ろうね〜

 コープの炭酸水美味しいのよ。
レモン入りのはパンチに欠けるんだけど!
って、マッコリ割りように置いてったのに
炭酸水だけ飲んでどーする!!
Commented by *kaz at 2012-01-26 12:45 x
今日は 久しぶりの お家day 。
やっと パソコンの前に 座れたよー。
この後は ぽちの ちゃぷちゃぷタイムよー。

美味しかったねー、楽しかったねー、ダラダラー♪
なぜか 頭の中には ピンキーパンチが まだいるの・・・
おーい、水島~も、ふと 思い出しちゃう・・・
私も 貴一や阿部ちんのように 熱く語れる人を 見つけなくっちゃ!
好きな人は たくさんいるんだけどな♪
語れるとなると・・・やっぱり ARATAくんなのかしら。
Commented by de-mano at 2012-01-26 20:42
*kaz さま
 おっ!それなら、大きなお肉、アップされてるね!
ぽちもアップかな?
 ほんと美味しくて幸せだったね〜
ありがたいね〜〜♪来年も食べたいね〜
それまでに語れる人を見つけてね〜〜
by de-mano | 2012-01-24 22:47 | グルメ | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん