あけましておめでとうございます

a0108859_1825973.jpg

 本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
お正月らしく、鶴の作品を。
皆様のこの1年、鶴のように大きく羽ばたける事を願っています。

 年賀状を出さなくなって、早ン年。。。
なのに、毎年送ってくれる友人よ、ありがとう。
嬉しいです。
今年もお返事出さないかもよ。

 お正月といえば〜
実家にお餅を取りに(いえ、食べに)行ってきました。
昼も夜も、お餅。。。。
しかも、食べる以上に焼くおかん。
しかも、お雑煮に投入済み。
ええ、食べましたとも。
でも今日もお餅です。

 近所に。「女化神社」がありまして
毎年、初詣に行っています。
震災の時に崩れた、鳥居もあり、
支柱だけが立っていて、崩れた部分は脇に積んでありました。
一応修繕してあるだろう鳥居もありましたが、
あまりのひび割れに、ちょっと恐かったです。
と、いうのもこの時に地震が。。。
すごく地面が揺れていたのに、気が付いている人が少ないのは何故か??
パニックにならないだけ良かったのかな?
いきなりの地震にびっくりな元旦でした。
[PR]
Commented by ASSOBOO at 2012-01-03 08:51 x
びっくりしたよね~!なkなか長い揺れだったので、「ええっ~去年で終わりにしてくれよお~」って思ったよ。
鶴とはお正月らしくていいね!ねーさんのご活躍お祈り申し上げます。
今年もゆるりとお付き合い下さいね~。
Commented by de-mano at 2012-01-03 18:43
ASSOBOO さま
 ほんとビックリした。何も元旦に揺れなくても!
土の上で感じる地震って、土が盛り上がるように感じたよ。
実家のテレビで広い地域で揺れたことを知り、震源が深いから震度4くらいで済んでよかったなと思った。
 これで終わりにしてほしいよね。

 鶴、実は去年の初めからゆるゆる休みながら作っていたのだけど、
お正月に間に合ってよかったわ〜
去年はASSOBOO展示会に行けなかったので、今年はどこかで行きたいな。こちらこそ、宜しくです。
Commented by とときち at 2012-01-03 21:55 x
ねーさん、明けましておめでとう!
今年も楽しいオカン&オトンのエピソードを楽しみにしてるね♪
あ、もちろん、ねーさんの新しい作品もよ~(笑)

この「見返り鶴さん」の…銅…版?
…なんだろ、何の板というのかな?
とにかく、オシャレだね!
 ねーさんはデザインの才能もあるから
思い立ったらすぐ作れちゃうからカッコイイなぁ。

でも、どうして「龍」にしなかったのかな??
Commented by de-mano at 2012-01-04 20:28
とときち さま
 あけましておめでとうございま〜す!
まかしといて〜〜!!って、自分の親だとちょっと困る事もあるよ。
 この鶴さんは、確か沖縄の紅型のデザインだったと思う。
全然別のものを作ろうと思ったときに調べたんだよね〜
オリジナルでなくて、ごめんね〜
 なぜに龍でないかって?
昨年の初め頃から作っているからだよ。。。
Commented by *kaz at 2012-01-05 14:02 x
あけましておめでとうー。
ねーさん、今年も よろしくしてね。

縁起の良い 鶴の作品、素敵な年になりそだね。
(そうそう、そうなのよ、ととさま。
この鶴さん、生は 渋カッコイイのよ)

ねーさんは、今年 鶴年で いいよ 。
Commented by sola-1-sola at 2012-01-05 17:31
わたしはに鍋に残っても火を通せば全然平気の餅マニア。
でもねーさんのおかんらしいね〜

地震のあのとき笠間に居りまして、うちのオカンが迷子。。。
地震のアナウスが境内に流れて知ったくらい。
うちもやっぱりらしいお正月です。

あ、、、おめでとうございます。昨年はたくさんお世話になりました今年はきっともっとでしょうが呆れずにおつきあいのほどを〜。
Commented by de-mano at 2012-01-05 22:44
*kaz さま
 おめでとう〜〜
こちらこそ、よろしくね!
 あれ、生鶴見た事あったけ?謎だわ
そうか、鶴年でいいのね?いいのか?
Commented by de-mano at 2012-01-05 22:49
sola-1-sola さま
 おめでとうございます。

 おかんがね〜餅融けるってぶつぶつ言うだよ〜
今日もだよ〜〜

 え、地震でおかんが迷子は心配だ。
でもアナウンスが流れなければ分からないくらいだったのね。
よかったね。
ゆっくりできましたか?いや、せっせとご飯作ってそうだね。

 こちらこそ、お世話になってるので宜しくお願いします。
by de-mano | 2012-01-02 18:25 | 彫金 | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん