人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末あれやこれや

 すっかりブログをさぼってしまいました。
今月は、手創り市へ行ったり
えんじん展(私は今年、出展しなかったのですが)のクロージングパーティに行ったり
高校生サンタに囲まれてみたり(おさっん?)
アルコール50度超えのお酒飲んで、のどいた〜〜くなったり
してみたのですが、写真をまったく撮りませんでした。
なので、〆はしっかりと!

昨日は笠間のcafe R hana...で、ワークショップに参加してきました。
年末あれやこれや_a0108859_2329328.jpg

マフラーにフェルトをちくちく。。。
カラーリングやデザインなど、個性が光ります!!
小学生兄弟も参加していたのですが、すっごく素敵なのが出来上がっていましたよ。
先生が「欲しいな〜」と何度も呟いていました。

今回教えていただいた、江橋先生。
little cu.さんで、定期的にワークショップがあります。
先生のHP
http://ebashi.cc

 ワークショップは、ランチ♪をはさんで〜
年末あれやこれや_a0108859_2329377.jpg

ローストビーフ。今年、最初で最後だ食べたの。
年末あれやこれや_a0108859_2329311.jpg

イチゴのチーズケーキ♪うま〜〜〜♪♪
コーヒーには、私作の「ヘラ」を添えて。

 終わってから、笠間をうろうろしたかったのですが
お正月の為に英気を養っているのでしょう。ほとんどお休みでした。
が、お買い物できた〜〜♪♪
年末あれやこれや_a0108859_2329351.jpg

先日までお休みだったので、ないよな〜と思っていた
R hana...のお菓子も〜
にごり酒も〜
おせんべい(こわれ)も〜〜(撮影前に食べちゃったけど)

 あ、左端のい黒いマフラーが、ワークショップで作ったもの。
「おせんべいみた〜い」と他の参加者の方に言われたところ
妹が「来るとき、せんべいせんべい言ってたからじゃない」とつっこみ。
あ、そうかも?とナットク!する私なのでした〜
なかなか地味〜〜な色合いですが
このせんべい、小顔効果があるんじゃない?
いい仕事したなと、ウシシ〜と鏡を見ちゃいました。

 で、毎年の事ですが
お寿司食べました〜
年末あれやこれや_a0108859_2329353.jpg

美味しかったわ〜
でもこれには続きがあるのですよ。
明日は、久しぶりの「うちのおとん」です。

 じゃ、明日もお掃除がんばるよ〜
by de-mano | 2011-12-30 23:29 | 日記

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん