Rucetteさん、ありがとうございました。

 土曜日は自由が丘のRucetteさんで、てづくりさんとして、出店しました。
とっても暖かくて、いい1日でした。
ちょこっと早めに着いて
近くでマーケットを見てから行こうと思っていたのですが
駅も〜近くのお店も〜
トイレが数少なく、長蛇の列。。。
トイレに行きたくて、でも見たい。
トイレに行きたくて、でも見たい。
トイレに行きたくて、でも見たい。
を繰り返した後、早めにお店へ〜

a0108859_22574224.jpg

店頭で、Hortaさんの古道具に、ディスプレイ。
こんな経験がないので、ドキドキでした。

a0108859_22574362.jpg

Hortaさん、アクセサリーに良いのではないかと思われる古道具を選んで持ってきてくれたそうです。
でてくる古道具が、あつらえたようです。
ありがとうございました。
ばっちり〜〜でしょ♪

お天気もよく、暖かかったので、作品を作りながらお店番。
お声をかけていただき、ありがとうございました。
作りかけの作品を見ながら、想像しつつ、いろいろおしゃべりしました。
なかなか夕方まで、作ってましたよ。勘で。。。

ご近所のお店の方々も見にきていただいて
いろいろお話させていただきました〜

a0108859_2257438.jpg

こちら、お向かいの、ひぶすま屋さんのランチ。
ラーメンとミニチャーハンのセットです。
お醤油ラーメンは細麺で、正しい昭和のラーメンという感じ。
ただし、トッピングは平成らしく。
味付け卵はしっかりと〜
海苔がさらさらだったんだけど
この海苔がすごくいい仕事してるんですよ〜
スープをすって、麺にからまる〜〜
チャーハンも正しいチャーハンです。
とても懐かしい味でした。
美味しかった〜〜〜です♪
セットはミニカレーもあるの。すっごく迷ったんだけど
なにせ、カレーは飲み物ですから。
前日、お昼におかんのカレー味そば飯を食べ
夜にシチュー作ろうと思ったらルーがなかったので、カレーに。。。


 暗くなったら、お先に〜店じまい。と思っていたのですが
楽しくて、ゆっくりしてしまいました。
だって、Rucetteさんのお店の中も宝箱みたいですもの。
a0108859_22574395.jpg

 来年のカレンダーを。
毎月袋になっています。レシートの管理ができるの!!
毎年苦労する、確定申告。。。
再来年はこれで完璧!!

 右はパスタソースです。
Rucetteさんは、神戸にパスタ屋さんがあるのですよ。
パッケージがカワイイ☆☆☆
明日はパスタで〜〜す。
[PR]
Commented by rucette at 2011-11-15 01:37
いやいや
Commented by rucette at 2011-11-15 09:01
ねーさん。こちらこそありがとうございました♪楽しかった~
またお願いします!
次はコロッケ?おそば?
Rucette . 田中
Commented by de-mano at 2011-11-15 10:40
rucette さま
 何につっこみをいれていらっしゃるの?
誰か違う、rucetteさん??
Commented by de-mano at 2011-11-15 10:42
rucette さま
 こっちは本物だ〜
こちらこそ、またお願い致します。
次は、う〜〜〜ん。。。。ミニカレーセット?
by de-mano | 2011-11-14 22:57 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん