「ほっ」と。キャンペーン

こんな事を・・・

a0108859_20325766.jpg

 やっている場合ではないんですけれどね〜
そんな時に限って、何かしたくなっちゃう。掃除とか〜読書とか。。。
ほらほら、そこのあなた。同じでしょ〜〜?

 写真はジンジャーシロップとショウガの酢漬けです。
クウネルに載っていたトッテモ簡単なレシピでした。
タイミング良く?おかんがショウガを買ってきたので。
お酢は米酢の指示でしたが、穀物酢にしちゃった。
どんな違いがあるのかな?

 このショウガの量にして、シロップの少ない事。。。
お味はなかなかホットです。スパイスは入っていないので、辛みが少ないかな。
酢漬けは2、3日漬けこんでから、食べてみようと思います。



 12日の土曜日は、自由が丘のRucetteさんです。
Hortaさんの古道具もありますよ。
ブログで紹介していただきました。
http://rucette.exblog.jp/16748651/

 真鍮のアクセサリーを持っていきます。
あと、くらしの小物はマドラーだけ持っていこうかな。

 明日から崩れるお天気も、土曜には晴れ〜♪
やった〜〜★★★
でも、雨でもやってます〜

 どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by belin at 2011-11-10 22:13 x
は~バレタァ、ごめんなさーい。。。
今日なんてイーアスつくばでモモさんとショッピング~
なんぞしてまちたぁ。

イベント雨で残念だったね。
自由が丘は楽しめますように!
しょうがづくしうまそっ!!
足元ぽっかぽかでかぜしらず~だね。
Commented by de-mano at 2011-11-10 22:43
belin さま
 な、なんと!イーアスとは!!
ショッピング?食べるほう?

 渋谷は中止なうえに、お風呂に入っているあいだに
12月はいっぱいになってしまった〜〜
土曜日は晴れのようなので、楽しんできます。
近くでマーケットあるよ情報仕入れたし〜〜

 ショウガシロップ、辛いの苦手な人にはお勧め!
私はスパイス欲しいけど、これはこれで美味しいです。
ほかほかだよ〜〜♪
by de-mano | 2011-11-09 20:32 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん