「ほっ」と。キャンペーン

明日は、にわにわのひ。開催します!

 にわにわのひ
明日の天気予報は雨ですが、開催します。
お庭が使えないので、こじんまり開催になります。
皆さんのおこしをお待ちしています。
どうぞ足下にはお気をつけて〜

a0108859_1919143.jpg

 こちらはちょっぴり残念な箸置きです。
う〜〜〜ん、今回はなかなか曲がらないな〜と
苦労し仕上げたのですが、
洗っている途中で
はっ!!!
地金の厚さを間違っていたことに気が付きました。
どおりで曲がりにくいはずです。
ごっつ箸置き(スプーンレストにもなります)
も連れていきます。
正規箸置きとまぜてますが、ピカピカなのでまるわかり〜

 明日の天気予報は、はずれ!
晴れになって〜〜〜(曇りでもいいよ)
[PR]
Commented by とときち at 2011-10-21 21:25 x
彫金のお仕事の過程などは私にはこれっぽっちも想像つかないから、こうして制作上の苦労話などチラッとでも教えてもらえると、「へぇ~」って思うねぇ。地金の厚さとかも、作業に影響するんだね。
ところで、私のブログに、ねーさんの可愛いこけしちゃんの画像を載せさせてもらいました♪
Commented by belin at 2011-10-22 21:00 x
ねーさんねーさん、お疲れ様でした~。
あいにくのお天気だったけど
こじんまりとではあっても楽しく出来たでしょうね、きっと。

ごっつ箸置き、それはちょぴし残念でしたね。
でも地金がたくさん使ってあるごっつ贅沢な箸置きなんですなー!^^v

↓ねーさんのこけしはねーさんに似ているね♪
作り手に似るってほんとだ~
Commented by de-mano at 2011-10-22 21:31
とときち さま
 触って初めてわかる、地の厚さです。
サンプル作成時にこの厚さだときついな〜と思ったのに
この失態。。。ちゃんと書き留めたレシピは見るべきですね。

 私のこけしちゃん、酔っぱらってますか?
Commented by de-mano at 2011-10-22 21:34
belin さま
 ありがとう。次のブログを読んでね〜

 ごっつ箸置き、R hana...さんでお世話になる事に〜
地金沢山というほどでもないので
ちょっとごっつ箸置きかな?

 似てるかしら?
自分で自分褒めてるみたいで、恥ずかしいから
似てないで〜す。
by de-mano | 2011-10-21 19:19 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん