炎天下の東京へ

 暑かった〜〜〜
汗、流れる、流れる。。。
制作時以外に、こんなに汗流した事あったかしら?
っていう位、汗した1日でした。

 まずは、かたまはうすさんとお約束の有楽町国際フォーラムのマーケットへ。
人、人、人〜〜〜何処にいるんだろう?
きょろきょろしてると、
あ!!知ってる作家さん発見!(かたまはうすさんではない)
Klangさん。私と同じジャンルの作家さんです。
この秋のつくばでのイベント出展者に名前を見つけていたので
ようこそ!つくばへ!してきました♪
カッコよくて、メッセージを感じる作品を作られてます。


 探すよ、さがすよ〜〜〜
やっといた!!
ううう〜〜〜〜
やっとこさ会えました。
いつもイベント日時が一緒で別会場だったので、なかなか会えず
先月は雨が降り。。。
a0108859_22225068.jpg

 苦節1年○ヶ月?やっと手にいれました。
「つかみ田さん」と「さぼ山さんミニ」
ニヤニヤしちゃいます。
この日も「かたまワールド」堪能しました。
他のお客さまにちょっかい出しながら。
おかしい、暑い、おかしい、あつい。の繰り返しだったかと思います。

汗と笑いで腹ぺこです。
ランチは朝日新聞のコラムを見て、「チャオタイ」に決めてました。
a0108859_22225087.jpg

確か、ひき肉のバジルあんかけご飯、目玉焼きのせ
お肉は牛、豚、鶏から選べます。
辛くて美味しい。ご飯もタイ米です。
でも、でも、量が多かった。。。。?
私とした事が、全部食べる事ができませんでした。
ん〜〜〜でも多分、炎天下にいたせいだと思う。

 その後、昭和レトロ溢れるギャラリーへ行き
勢いをつけて、自由が丘へ。
乗り換え間違えた。。。。
自由が丘へは、手創り市で知り合った。
「Rucette」さんへ。かわいい文房具やさんです。
これからお手紙する方へ。
かわいい一筆箋でうかがいますよ〜
この日、自由が丘はお祭りでした。
お神輿、ちらっと見る事できました。
[PR]
Commented by つかみ田管理人 at 2011-09-14 17:52 x
ねーさん
あちいムシムシの中つかみ田げっつしにありがとうござーました!
結局出展同士での再会はなく、で・・来ていただくことになりましたが
にぎやかしもしていただきで~ありがとうござーました!!

次回どこで一緒になれるのか・・・う~ん

ちなみにミニのサボ山さんは
正しくはサボ山さんのちっちゃいおにーちゃん
ねっ(ぐいぐい)
昼食べましたね~
Commented by de-mano at 2011-09-14 22:16
つかみ田管理人 さま
 お疲れ様でした〜〜
暑かった1日でしたね〜

一緒に出展だと、隣じゃないかぎり遊べないし〜
暑かったから、遊びに行けて良かったです。
なかなか無い事なので
楽しめました。

サボ山さんのちっちゃいおにーちゃん?
お花咲かせて、お口にハート飼ってるのに?

お昼、食べられなかったんでは?
かなりの人、人、人だったものね。
by de-mano | 2011-09-12 22:22 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん