ビール、びーる、ビ〜〜ル〜〜〜♪

a0108859_21432892.jpg

シャトーカミヤのラ・テラス・ドゥ・オエノンに行ってきました。
ランチビールです!夜まで飲んでました。 
a0108859_21432839.jpg

ランチの前菜。ささみのしそロール
a0108859_21432885.jpg

牛肉の黒ビール煮。芋付き〜〜幸せ♪
a0108859_21432819.jpg

デザート

 今回は、とときちさん、*kazと私のどーしよーもないのんべに
3人のゲストをお迎えしました。
a0108859_21432883.jpg

こちらゲストの皆様。楽しかったです。
松戸飲み会に参加できなかったので、よけいにうれし〜〜〜☆

 これくらいが記憶をなくさず、飲める量かな〜?
と思っていたのですが、忘れてたみたい。(くわしくは、「とときちの詰め合わせ」でどーぞ〜)
なんだか*kazからメールがいっぱい入っていたのだけど
よく理解できなかったので、寝ました。
なんだか夕べからカイカイ。。。
水ぶくれブツブツです。
アルコールアレルギーとかだったらとうしよう。。。。

 ところで、私の携帯のカメラに自分が映っているんですけれど。。。
正面のあなた?!
[PR]
Commented by とときち at 2011-08-25 22:37 x
ねーさんを激写したのは
「ととやま きちん」ではないぞ?
ところで水ぶくれ、大丈夫?
疲れで身体が弱ってたかな?

私の「下ぶくれ」も、アレルギーかしら!
Commented by *kaz at 2011-08-25 23:33 x
お疲れ様。
メールはね あの後、同胞メールが ワイワイが入ったのだけど、
なぜか ねーさんの アドレスが 抜けていたので
その度に ねーさんに 転送していたのよ。
次女思いの 三女でしょ☆

・・・私は 蚊に 刺されまくっていて カイカイです。
Commented by de-mano at 2011-08-26 00:18
*kaz さま
 ありがと〜〜
上から読んでったので、???でした。
今日、理解できた〜〜

 アルコール漬けでおいしいkazちゃんに仕上がってたのかもね!
Commented by de-mano at 2011-08-26 00:24
とときち さま
 ええ〜〜〜??だば、誰?
おもいっきり、正面だったよ?
 ぶつぶつ増えてる〜〜
カイカイ〜〜

 私の、あっちとこっちのふくれているのも
アレルギーかしら?
Commented by とときちアゲイン at 2011-08-26 00:37 x
え?
おもいっきり正面?
じゃあ、絶対ねーさんが自分で
撮ったんだよ~(笑)
もしくは、私がねーさんを見つめすぎて
携帯カメラに念写しちゃったかも!
Commented by とときち またまたアゲイン at 2011-08-26 07:30 x
ねーさん、いやいやいやビックリしたよ~

昨日の夜までは
「オエノンで、ねーさんの携帯は一度もさわってないし」
って思ってたけど…
今朝、何かが脳裏に蘇ったの。
オエノンで、ねーさんの携帯さわってて、うっかり真ん中をポチッとしちゃって…
ねーさん 「保存した?」
とときち  「してない」
ねーさん 「してなきゃ大丈夫」
って言われたこと!
激写したのは私だったのか…!
ととやま きちんが現れていたのか…!
しっかり保存してたのか…!
Commented by de-mano at 2011-08-26 14:31
とときちアゲインまたまたアゲイン さま
 やっぱり、ととやまきちんの仕業だったのか!!
てか、この事件があったの忘れてるって?
あれ〜〜??今回はちゃんと覚えているはずなんだけどな〜〜?
朝一でのコメントありがとう。
ほんと何度もビックリだったよ、今回も!
Commented by wakka at 2011-08-26 23:16 x
いやーん、コメントでおくれちゃったよー♪

というか、ねーさんとととさんがしていた写真のやり取り、
覚えてますがな、私。
保存しただのなんなのと、
楽しそうだったよー。
しもぶくれ、お大事にデス。(だから違うって)
Commented by de-mano at 2011-08-27 17:30
wakka さま
 待ちくたびれたわ〜
おいでませ♪
 あら、ここに記憶のあるお方が。
だいこん、ほっぺに付けながら
しっかりしてるわ〜尊敬。
また遊んでね〜
キャラメルよろしく〜〜
Commented by tectecs at 2011-08-30 10:51
コメントも含め、いい話ですね。
うっとり~。

ランチビールいいなぁ~。
お昼にビールって最高ですよね!
Commented by de-mano at 2011-08-30 11:47
tectecs さま
 そんな「え〜〜話やな〜〜」ですか?
えっ?うっとり???(きっと、うっとり〜の意味が違うに違いない!)

 ランチビール、いいよね〜(これ、うっとりかも!)
昼から飲めるのは、ホント!最高!!
今度ご一緒しましょうね〜
by de-mano | 2011-08-25 21:43 | グルメ | Comments(11)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん