アイスコーヒー

a0108859_20464677.jpg

この子、とってもちっちゃいのよ。お友達の家にいました。


 今朝はものすごい雷でビックリしました。まだぼんやりしていたものですから。。。
大分涼しくて、昨日までの絞るほど流れる汗はどこいった?

 お酢、1L飲んでしまいました。
新しく買ってきたけど、梅ジュースが残り少ない。。。
このまま涼しくなって〜〜〜〜

 この暑さのせいでしょうか?
ホットもアイスもコーヒーが胃にきます。
コーヒー飲みたいよ〜〜〜でも後悔するよ〜〜〜
なんて思っていたら、以前アルバイトしていた社長?から
残暑お見舞いメールがきました。
ここでは毎日〜とかシフトでとかではなく
「手伝うて〜〜〜」と電話がくると、バイトに行っていました。
コーヒーは必ず朝と昼と〜おとしてましたね。
夏はアイスコーヒーになるのですが、
オリゴ糖いりのボトルコーヒーでした。
バイトにいくと、社長?がいれてくれるので
アイスコーヒー飲むんですけど、何故かお腹痛くなっちゃって。。。
ここのトイレがね〜和式でね〜〜
あんまり入りたくなかったわ〜〜〜
でも飲んじゃってましたね。
気が付いたのが遅かったから〜(毎日じゃないから、忘れちゃうんですよ)

なので、このオリゴ糖入りのボトルコーヒーは
私にとって危険なのです。
「アイスコーヒー飲む?」と聞かれると
「オリゴ入り?」と聞いてしまう事があります。

 オリゴ糖はお通じにいいみたいなので
悩んでいる方にはお勧めかもしれません。
私は、べんぴ〜しらずなので。

 きょーれつだったのが、
一月ぶりくらいにバイトに行ったらば、
倉庫が案の定のちらかりっぷり。
その机の上に、なんと大事なものが置いてありました。
会社でなくても個人でもそんな所に置いとかないよ!!って物。
事務所に行って、社長?開口一番
「○○しらんか〜?」
一か月ぶりで知るわけないじゃん。と思いつつ
今、倉庫で見てきたそのものだったのでした。
その日のお仕事は、そのちらかった倉庫のお掃除だったかもしれません。
6時間かけて掃除したのを、30分で元にもどしてくれる社長?でした。


 私の仕事場も、人のこといえないな〜〜
[PR]
Commented by とときち at 2011-08-19 23:21 x
ケース1
社長、開口一番
「孫の手、しらんか~?」
一ヶ月ぶりで知るわけないじゃん。

レベル2
社長、開口一番
「実印、しらんか~?」
一ヶ月ぶりで知るわけないじゃん。

レベル3
社長、開口一番
「おれの愛、知らんか~?」
倉庫にちゃんとしまってありましたよ~♪

ねーさん、
どれでも、お好きなケースをどうぞ。
Commented by de-mano at 2011-08-20 21:02
とときち さま
 ここはもちろん!
レベル3という事で。
置き去りだったからね。
Commented at 2011-08-24 03:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de-mano at 2011-08-25 20:30
非コメ さま
 コメントありがとうございます。
どちらかで、お会いしているのかしら?
お気持ち、とても嬉しいです。
HP、拝見させていただきますね。
by de-mano | 2011-08-19 20:46 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん