かさま、笠間、かさま〜〜♪

 笠間へ行ってきました〜
もちろんランチはcafe R hana...
a0108859_1758144.jpg

ドリンクは、夏限定!ブルーベリーラッシー
a0108859_17581470.jpg

あまりにブルーベリーでびっくり!!

 cafeに入ったら、窓際の方に「こんにちわ〜」と言われ
「こんにちわ〜」と返して一瞬かたまってしまいましたが
真太陽屋(まてぃだや)さんでした〜♪
この日は納品にきていて、手編みの作品と
沖縄の食品が納品されていましたよ!

 その後、別のお店でまた会って、little cu.さんを一緒にまわって帰ってきました。
楽しい時間をありがとうございました。


 門前市のチャリティーバザーもいってきました!
家を出るのが遅かったので、12時すぎちゃって。。
でもこんなにカワイイのをゲットできました。
a0108859_1758143.jpg

奥の「耳付き」
何に使おうかな〜?
蚊取り線香いれにしたかと思っていたのですが、小さすぎなので
a0108859_17581573.jpg
カエルさんに入ってもらいました♪


 「そうじ」の「じ」の字の「゛」くらいで、制作を初めてしまいました。
汗だくだくでも作業はできるのに、そうじができないのはなんでだろう???
[PR]
Commented by とときち at 2011-08-15 21:32 x
「ブルーベリーラッシー」ですと?!
美味しそうすぎてめまいがする~!!

器に入ってとぼけた顔したカエルさんは
「お水入れて~」と言ってるのかしら?
「お湯入れて~」と言ってるのかしら?
「お酒入れて~」と言ってるのかしら?
Commented by de-mano at 2011-08-15 22:03
とときち さま
 ブルーベリーは生を使っているんですよ〜〜ん♪
このブルーベリーカラーは生の色です!
美味しかった♪

 もちろん!
「お酒入れて〜〜、酒風呂、酒風呂〜〜」
と言っています☆
なんだかいい顔してるよね!
生だからかしら?
by de-mano | 2011-08-15 17:58 | グルメ | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん