作っているもの

a0108859_948827.jpg


 今作っているものです。
素材は錫(すず)
低温で融ける、叩いても硬化しないという理由から
この素材を選びました。
「そんなこと、したことない」と言われて作っているので
汗かきまくっています。

8月中にできあがるかしら?
ってくらい、のろのろと進んでいます。
[PR]
Commented by *kaz at 2011-07-21 11:45 x
何ができるのかなー???
刺激的~、ワクワクします♪
せっかく ワクワクしたから 私も 何か つくろー。
素敵パワーが ウツッタみたい、ありがとう。
Commented by de-mano at 2011-07-21 14:00
*kaz さま
 何だろね〜〜♪
出来上がるのかしら???心配です。
ワクワク。。。。何になったか教えてね!
Commented by とときち at 2011-07-22 22:27 x
この写真だと、どんな大きさなのかわからないけど、
これだけ見てると
ちっちゃなおままごとのお鍋やフタみたいで
可愛い♪
えっ?
写真は小さく見えるけど
実物は頭にかぶれるほどの大きさなのっ?
ねーさん、ロボット作ってるのっ?
Commented by de-mano at 2011-07-22 22:41
とときち さま
 今日1日、叩きまくった。
それも指も。。。。。。
 そう、つくばのロボット実験地区を通るのよ!
Commented by さちき at 2011-07-28 20:53 x
最近、錫が気になっているんです。

能作(だっけ?)どっかの町工場から生まれた
錫の食器がテレビで紹介されてから
てくてく一家は錫に夢中です。

なにができるか楽しみ~!
Commented by de-mano at 2011-07-28 22:28
さちき さま
 錫。可能性広がるので
はまったら恐いな〜〜〜と思っています。
完成はお楽しみに〜〜

能作、、、だったと思います。
とってもデザイン性にもすぐれていて素敵。。。
憧れてしまうわ〜〜〜

最近、てくてくブログが読めないの。。。
アクセスできてはいるんだけど。
くすん。。。
by de-mano | 2011-07-21 09:48 | 彫金 | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん