「ほっ」と。キャンペーン

おでかけ、おでかけ〜4

a0108859_1340369.jpg

a0108859_13403697.jpg

a0108859_13403669.jpg

連続おでかけ最終日は、岩手からの友人と、巣鴨で待ち合わせ。少し(もともと細い)痩せちゃってたけど、元気そうで一安心(^_^)
私は巣鴨に4年程住んでいたことがあったのですが、まず駅が綺麗になっていてびっくり(゜o゜)おばあちゃんの原宿ぽくないんですけれど・・・・
ぶらぶらと歩きながら、とげぬき地蔵へ寄ったり、おだんご食べ、カレーうどん食べ、おじぞうさまを洗い、お揃いの赤いパンツを買いました。V(^0^)写真のカエルさんです。若ガエルぞ〜
神楽坂へ移動し、坂や階段の小路をウロウロ。古い民家そのままのギャラリーや、スタイリッシュな神社を巡りました。
写真はラ ロンジダルの入口。小路で回る風車。ここであちこち目につく「ふまんじゅう」ののぼり。近所ではなかなか食べられないので、いただきました。


友人と東京駅へ移動〜ここで、超!!!びっくり(゜o゜)びっくり(゜o゜)な出来事ガ!!
駅構内の人込みを歩いていると、私達の正面から肩を叩くひとが〜〜〜わ〜〜〜〜このピカピカ笑顔は知ってるぞ!!(当たり前か)でも、一瞬誰だかわからなかった(゜゜)
こんな事ってあるんだね。二人共通のその友人は、私が作家になるきっかけを作ってくれた人。あんなに人の多い、東京駅の構内で、見つけてくれてありがとう(^_^)
はぁ〜おどろいた。
神社は人を繋ぐ所だと、あらためて思いました。
[PR]
Commented by とときち at 2011-06-09 17:22 x
赤いパンツ、金色の刺繍で可愛いカエルちゃん♪
んもう、「若ガエル」効果、バツグンにありそうです!!
あぁ、効果ありすぎで、そのうち、ねーさんちを訪ねて行ったら「赤いブカブカのパンツに包まれた赤ちゃん」がオギャーオギャーと泣いているかも…と思うと心配で夜も眠れません…!
Commented by de-mano at 2011-06-09 19:45
とときち さま
 他にもね、干支の刺繍パンツとか、すがもん(巣鴨のキャラクター)の刺繍パンツとか、タオルや靴下もみ〜〜〜んな「赤」
今度巣鴨に行く時は「マルジ」で是非!お買い求めくださいませ。
 もし赤ちゃん迄若返れたら〜〜♪、もう一度「ねーさん人生」生きられてラッキー☆
Commented by *kaz at 2011-06-09 21:59 x
このパンツ 欲しーい☆
カエルだけでも 欲しかったのに 若ガエルだなんて・・・
いつか GETするぞー♪
あ、今度 いつ行くのー?
いつでも お土産 受付中♪
Commented by de-mano at 2011-06-09 23:13
*kaz さま 
 この日はこのパンツがセールになっていたのよ。お買得だったわ。
おなかすっぽりパンツです。ちなみにカエルちゃんは左側にきます。
勝負パンツとして、19日の鬼子母神の手創り市にデビュー予定♪
by de-mano | 2011-06-09 13:40 | 未分類 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん