Letter

5月2日から出展する「OZONEクラフトマーケット」の新作です。
a0108859_2312462.jpg

まんま、封筒のアクセサリーです。

 震災後、部屋の片づけをしている時に手に取った木版画。
「黒ヤギさんからお手紙ついて、白ヤギさんたら読まずに食べた〜」060.gif
黒ヤギさんと白ヤギさんが、お互いの口に手紙を入れている版画なのですが
初めて見た時はとってもコミカルで、くすっと笑ってしまったんだけど
今回見た時は、ナゼか違って見えました。
「遠くにいる人の無事を願う」
そんな気持ち?まあ、パクリなんですが。。。
版画もこそっと持っていきますので、見たい方は声をかけてくださいね。
きっと、くすっと笑ってしまいますよ。001.gif

 写真はネックレスだけですが、ブレスレットも作っています。
真鍮にはシルバーのハートを。シルバーには真鍮のハートが付いています。
大きいLetterは燻しをかけようか、検討中。アンティークっぽくなっていいかな〜

 岩手に住む友人のブログを見て、ちょっとビックリ→
5月1日〜31日まで、盛岡で「モリブロ」というイベントに参加しています。
今、盛岡は桜が満開だとか。

 あと1日、がんばるぞ〜〜
『OZONEクラフトマーケット2011』
会期:2011.4.28(木)〜5.8(日)
   1期 4.28(木)~5.1(日)
2期 5.2(月)~5.5(木) 私はこの期間のみの出展となります
   3期 5.6(金)~5.8(日)
   10:30~19:00(会期中無休)
場所:新宿区西新宿3ー7ー1 新宿パークタワー内
主催:リビングデザインセンターOZONE
アクセス:JR新宿駅南口から徒歩12分(新宿駅西口エルタワー前より無料送迎バス運行)
     京王線初台駅・小田急線参宮橋駅・都営大江戸線都庁前駅からそれぞれ徒歩8分

 私のブースは、7階 NO,45になります。
「贈る愛のカタチ展」も宜しくお願い致します。
[PR]
Commented by ASSOBOO at 2011-05-01 08:34 x
お手紙繋がりで、ねーさんと繋がってた感じがするう~。
黒やぎさんと白やぎさんのようだね私達。
Commented by とときち at 2011-05-01 10:35 x
あのポストカード一枚見ただけで、そんな優しい気持ちが湧いてくるなんて、それは、ねーさんの遠くの友を思う気持ちが深くて真心がこもっているから…。
ちなみに、あのカードを作ったときの発想は「何度お手紙を送ってもどうせ食べちゃうんだったら、もう、会いに行って直接食べさせちゃおう!」です。
ねーさんも遠くのお友達と近いうちに会えるといいね♪
さて、OZONEの4日間、楽しく盛り上がりますように♪
Commented by mero at 2011-05-01 12:03 x
明日、お昼過ぎ頃かな~、お伺いする予定です♪
ねーさんはお店番してるのよね?
追い込み準備、ガンバレ~!!
Commented by de-mano at 2011-05-01 12:45
ASSOBOO さま
 ほんと、ビックリしたんだよ〜
きっと全国の人はみんなヤギさん達みたいに繋がっていたんだと思う。
版画の本当の制作意図は下記参照という事で〜
Commented by de-mano at 2011-05-01 12:49
とときち さま
 いや〜〜ぱくりです。まんまでしょ〜〜
でも1個1個作っていま〜す。なので、特にハートのカタチは様々なの。
とときちさんの発想はオモシロイけれど、時にしみじ〜〜みするんだよね。
昭和だからかな〜?
 今、皆は会いに行って直接食べさせちゃいたいと思っているよ。
そんなお話もOZONEでできたらいいな〜と思っています。
Commented by de-mano at 2011-05-01 12:51
mero さま
 明日はGW休みでないので、おもいっきりoffですね。
しっかりお店番していますよ。
今ブログってますけれど、まだ、準備中〜〜
by de-mano | 2011-04-30 23:22 | 彫金 | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん