その後

 私は、日常を取り戻しつつあります。
ライフラインは復活し、部屋の後片づけもして
仕事も始めています。

 地震、怖かったです。
いろいろブログにと思って、何度も書いてみたけれど
やめておきます。

 もっともっと怖い思いと、大変な生活をしている人に比べれば
なんの事はないです。



 今日、残り少なくなってしまったので、ティッシュを求めにスーパーへ。
ほとんどなかったけれど、1箱¥178の高級ティッシュを購入。
花粉症なので、使って良かったら、クセになるかも?どうしよう〜
 食品は、いつもならあんなにある、納豆がない。。。豆腐も。。。
野菜も肉もあるのに、お魚は少なかったです。

 そして、家の近所からの車の列。。。。
1kmくらい先のガソリンスタンドのものと思われます。
田舎なので、車でお勤めの方は必要。
大変。足りるのかな。

 大分減ったとは思いますが、まだ余震がおさまりません。
昨夜は急に少なくなったのがかえって怖くて寝付けなくて、
うとうとし始めたら、余震で飛び起きました。
今夜も飛び起きるのかな?
[PR]
Commented by belin at 2011-03-16 10:23 x
ねーさん、心細いよね。
夜は余震で飛び起きちゃうもんね。
くれぐれも気をつけて下さい。

私も少しずつ食べているから痩せそう・・・良いことかな?
今まで食べ過ぎていたことに反省。^^;
早く皆でまたバカ笑いしたいね。がんばろうね!
Commented by de-mano at 2011-03-16 16:03
belin さま
 ブログ読んだよ。さぞかしbelinちゃんも心細かったよね。
その中でも気にかけてくれる人がいて良かったね。
 昨夜は寝ようと思ったらの余震で、なかなか寝付けなかったよ。
寝付きが悪いのはもともとなので、あきらめるしかないね。
  
 食には反省する事多いよね。
でも食べてないと、いざという時に力出ないから!!

 みんなで笑い合えるようにね!
Commented by sola-1-sola at 2011-03-16 17:30
無事で良かったです。
東京は、スーパーが品薄状態です。通勤も大変で月曜日は妹は新宿御苑まで歩いたそうです。もう体力は残っていなかった筈だけど。
今日も何度か揺れました。
早く治まってほしいですね!
Commented by kaori0731 at 2011-03-16 17:32 x
「とりあえず無事」とはブログを拝見してわかっていたものの、
そちらはかなり強い余震が続いていたので、「やっぱりその後大変なのかも…」と思っておりました。
でも、ライフラインも復旧したとのこと、よかったです。
東京もいろんなものが品薄です。買い占めによるものだと思うので、1週間もすれば解決すると思うのですが…
我が家は主食類の買い置きが少ないので、早く解決してほしいものです。。。
Commented by de-mano at 2011-03-17 11:09
sola-1-sola さま
 solaさんもご家族も無事でよかったです。ブログは読んでいるのですが
コメントできなっくて。
 真壁は行ったばかりなので、今回の地震での被害にこころが痛みます。
神奈川の友人もスーパーが品薄と言っいました。なるべく買い込まないようにしたいものですが、母はそうはいかないみたいです。
 はやく地震はおさまって、安心してお風呂にはいりたいですね。
Commented by de-mano at 2011-03-17 11:21
kaori0731 さま
 ご心配おかけしました。なかなか文章にならなくて。。。
結局こんな感じになってしまいました。
家は本当になんともなくて、余震にびくびくしている事自体
申し訳ないくらいなのです。
 東京も大変なようですね。家もそうですが、防災グッズなど用意してなくて、慌ててしまっているのかと思います。
気持ちはわかるので、少し時間をおけば解決すると思うのですが
余震がおさまらないと、難かしいかもしれないですよね。
こちらも、買い物には1人1個の制限があるものがあるので、ティッシュが買えたようなものです。
 あたりまえの日常がもどってくる事を願いましょう。
Commented by みわ at 2011-03-18 15:06 x
ご無事でよかったです。
そちらは 揺れが大きかったようなので 心配しておりました。
Commented by de-mano at 2011-03-20 13:35
みわ さま
 ありがとうございます。
ブログ、読ませて頂きました。大変でしたね。子供達の事、さぞかし心配だった事とおもいます。元気にしていますか?
茨城県でも家のほうは、あまり被害がなかったようです。といっても、倒壊してしまった家はあるのですが。まだまだ余震が続くようです。お店でも、お家でもお気をつけて。
by de-mano | 2011-03-15 22:26 | 日記 | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん