人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行 2

 今回の旅行は、航空券とホテルの予約だけをして
成田と福岡の空港から発ち、台湾桃園国際空港で待ち合わせるというもの。
行きと帰りの飛行機の時間を近いものに合わせて予約しました。
どちらもネットで予約(初めて〜〜)
飛行機の座席も先に指定できるのよ。
そして、チェックインも家でしていきました(ので、ちょっと遅れても安心〜〜)
 なかなか日程を決めずにいたら、最初に予定していた日のチケットがとれなかったり
ホテルを決めるのに、半日悩んだり〜〜
準備も楽しかった001.gif

 さてさて、空港からホテルの最寄り駅まではエアポートバスで。
ドライバーさんが停留所の名前を言ってくれるので
用意していった、バス停の読み方(カタカナ)と合わせながら〜〜〜
中国語の発音が耳慣れないので????????
でも、目は窓の外。口はおしゃべり。
 な〜〜んか、大きい車が多いな〜〜〜なんて思っていたら?
軽自動車が走ってないのね。

 今回選んだホテルは美麗信花園酒店(ミラマーガーデン)
最寄り駅からは徒歩8分、と他のホテルに比べて駅から遠い。
けど8分。歩かなくってど〜〜するの?食べるんだし、歩きましょう。
って、他の候補のホテル(中心地の駅徒歩2分)が古くて臭いというのが
こちらに決めた決定打でした〜(臭いのはあかんよ)

 停留所から、はてどっち?
ご親切な方が、ホテルまで案内してくれました001.gif

 そしてホテルチェックイン。で、ハプニング1発047.gif
1泊しかはいってない。。。。
お部屋が用意できていないという事で
カフェでこんなおもてなし〜〜
台湾旅行 2_a0108859_053383.jpg

生キウイとクランベリージュース。
美味しかった〜〜クッキーも!

 お部屋へGO!ひろ〜〜〜い
台湾旅行 2_a0108859_014628.jpg

バスルームはガラス張り。ピカピカでこのガラスに激突しました008.gif
台湾旅行 2_a0108859_0574463.jpg

蛇口がロボットみたい053.gif
台湾旅行 2_a0108859_0583156.jpg

パソコン、ファックス完備。使わなかったけど。
台湾旅行 2_a0108859_101684.jpg

部屋のドアのちょっとしたスペースには
台湾旅行 2_a0108859_115421.jpg

そして、ちょっと残念な。。。
台湾旅行 2_a0108859_124246.jpg


 ホテルネタ、続きます。。。



 風邪がのっかってます。
って、言われました〜〜002.gif
 咳で腹筋割れるかな?

 24日の木曜日にsebomamaへ行きま〜〜す。
午後ね〜〜
パイナップルケーキ(台湾土産)を持って056.gif
作品納品はないです。ごめんなさい。

 風邪治さなくっちゃ〜
by de-mano | 2011-02-23 01:08

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん