台湾旅行 1

 台湾に行ってきました。
a0108859_2312284.jpg

まず、家を出るところでトラブルが008.gif
門扉(ジャバラ)が開かない。。。。。
後ろを見ると、車が凍ってる。
門扉も、がっちがちに凍っていてなかなか開かない〜〜〜〜〜
15分の余裕はほとんどココで使いました。
駅までの道のりも、凍結した道路をのろのろと歩く。。。008.gif
そして電車はちょっくら遅れ。。。
飛行機が離陸した時間も遅かった。

 最初の旅のお食事016.gif
a0108859_2393055.jpg

チキンかシーフードから選べるという事で、私はシーフード(ドリア)
イカもエビも(1個しか入ってなかったけど)貝柱もプリップリでした。
サラダはサーモンとパスタのサラダ。パンに挟んでサンドイッチにしたら、更に美味しかった。
もちろんドリンクは白ワイン069.gif
ここで、う〜〜〜〜ん、サラダもメインもシーフードで被ってしまったな〜〜〜
チーズケーキも美味しかったです。016.gif

 飛行機、頑張ったよ〜〜
ちょっと揺れたけど。。。
予定時刻に到着。
先に着いていた友人とも、すぐに会えて良かった。

 さあ、まずはバスでホテルの最寄り停留所まで行くよ〜〜




 機内食は。。。
a0108859_23171872.jpg

「チキンごはん、ビーフヌードル」
フライトアテンダントさん、1人前までは、そう言っていたのに
私には
「チキン○×◎△、ビーフヌードル」
私「?????????」
無事にチキンをゲット。
ここでまた。。。
サラダもチキンだった。。。。。。。。
でもこのサラダのチキン、すっごく美味しかったの!!!
旅の最後の食事も美味しくて、最高〜〜〜〜
[PR]
Commented by Flore.e at 2011-02-18 20:54 x
こんばんわ★
台湾にいかれてたのですね!
いいなぁ~!私も食い倒れたい!!
(家族からstopがかかりそうだけど^^;)
つづきのUPを楽しみにしてます♪
Commented by de-mano at 2011-02-18 23:19
Flore.e さま
 こんばんわ♪
もっと食べたかったです。
やっぱり牛の胃が必要?
ぼちぼち続きますので、のんびりお待ちくださいね!
Commented by とときち at 2011-02-19 16:01 x
ねーさん、機内食の写真だけでも、ものすごく楽しいわ~♪
どんな旅をしたのか次回の記事も心待ちにしてるよ!

ところで、門扉と闘った15分間…
いったいどんな様子だったのか…
想像するとメチャ笑えるんですけど!!
例:あわててお湯をわかしたて凍ってる場所にぶっかけた
例:腕力にまかせてガシャガシャ揺さぶった
例:物干し竿を持ってきてハイジャンプした(数回失敗の末)
さて、真相は…?
Commented by de-mano at 2011-02-19 22:12
とときち さま
 笑い事じゃないって〜〜〜
ホント、焦ったのですよ。
早朝だから、あんまりがっちゃんがっちゃんやるわけにもいかないし〜〜〜
って、結局やったんですけれど。。。。。
by de-mano | 2011-02-17 23:24 | | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん