ちくちく

 久しぶりに、ちくちくしてました。
a0108859_19485386.jpg
と、いっても、こんな大物を作れるはずはないのです。
20年前の(な〜〜んて物持ちがよいのか!!)ウールのトレンチコートをリメイクしてポンチョにしました。
脇と袖下をほどいて、ちくちく。
裾をちょんぎって、ちくちく。
ベルト通しや肩章をはずし
ステッチというステッチをほどいて、スチームアイロン、しゅわしゅわ。
衿の折り返しもアイロンで消して、しゅわ〜〜〜
ダブルの打ち合わせをシングルにして、ボタンをトグルに〜〜
修正と仕上げがまだだけど。かわいくできました。001.gif
裏は見せられません。008.gif

 1日に、あっちもこっちもいろいろやりたがるので
すぐにエネルギーがきれます。
 今日のおやつは、R hana...のスコーン016.gif
a0108859_19593734.jpg




 すっごいアームホールが広いの。
袖巾が広いって事ですね。
ドルマンスリーブ用に、袖口を広くしたショートコートにしようと思ったら
身幅もう〜〜〜んと広いのです。
ので、ポンチョ。

 最近のコートは袖細いですよね。
Tシャツしか着れないじゃない!!
って言いたくなります。(腕太いんでしょ)
カワイイのにな〜〜残念な事多いです。
[PR]
Commented at 2011-02-02 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-02 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de-mano at 2011-02-02 23:09
非コメさま & 非コメさま
 あら大変。私もある人からのは真っ白けなんです。原因も対策もわからないの。
その変更、ショップに行かなくてもできるはず。すっごい古いのでもできたんだから。
で、そっちへGO!しますね。
Commented by sola-1-sola at 2011-02-03 01:26
ねーさん。そこ、福祉センターなんてひなまつりのある町内からどんだけはなれていると思ってるのぉ。
そこは前に言ったとおり、材木屋のお店の方。
会場は、、、かなりわかりづらいけれど、その店の信号よりひとつ先の信号を左折。目印は、、、小林不動産かな?
真壁のひなまつりのサイトを見てみて。
で、駐車場は高上町駐車場が自宅の裏になります。ブログは携帯からチェックできます。
私の携帯auの新しめのヤツだけど、シンプル携帯というのがウリで機能が少ない。必要なものがないんだわ。。。
Commented at 2011-02-04 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de-mano at 2011-02-04 13:24
非コメ さま
 了解です!
駐車場の位置も確認しました!!でも前のところ、へたっぴにとっては
わかりやすくて、帰りやすい場所なのよね〜
Commented at 2011-02-05 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de-mano at 2011-02-06 00:19
非コメ さま
 地図には徒歩7分てあるけれど。。。
それか、その先の体育館にしようかな。そばの和菓子屋さんのお雛様みたいし。
行く時迄にもうちょっと考えときます。
by de-mano | 2011-02-01 20:06 | 日記 | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん