かまぼこリング

a0108859_195486.jpg

シンプルなかまぼこ型のリングです。
マット仕上げになっていますが、
よ〜〜〜〜く見ると、斜めにラインが入っています。
今迄作っていたリングよりも幅広ですが、
重ね付けしても素敵です。

 明日の「鬼子母神」で〜〜〜001.gif
今日、すっごく寒かったんですけど。。。明日もこんなかな?
どうぞ風邪をひかないようにして来てくださいね。006.gif
[PR]
Commented at 2011-01-15 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de-mano at 2011-01-15 22:58
eternity さま
 「寒中」という言葉がぴったりな寒さですね。
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願いいたします。
 花粉症。症状はすっごい時と全然な時とあって、
こればかりはなんとも。。。
今年は花粉多いみたいなので、リフレッシュしながらいろいろ作ろうかなと思っています。
 明日、寒そうですよね。雪も降るのかしらね。
風が吹くと飛んでっちゃうので、何か予防策をかんがえなければ〜〜
では、またお会いできるのを楽しみに〜〜〜♪
Commented by akko at 2011-01-24 00:38 x
かまぼこリングって言うから食べ物に穴空けたの想像しました。ジュエルリングって言う飴あったな♪
かまぼこリングとはどんなリングの事ですか?
Commented by de-mano at 2011-01-24 01:02
akko  さま
 それはね、もちろん「かまぼこ」でできたリングです。
プリップリです。お魚の種類によって、プリプリ度がかわりますよ。
って、ちがうわよ!!
まあ、そんな人もいるかな〜〜とは思ったけど、まさかakkoちゃんとは思わなかったです。
「かまぼこリング」とは、リングの断面が「かまぼこ型」のリングの事です。
結婚指輪なんかに多いね。もしかして、してるんじゃ?
by de-mano | 2011-01-15 19:09 | 彫金 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん