なんてこった!!

 昨日はもりもり盛りだくさんな1日だったのに、
写真を1枚も撮らなかったemoticon-0153-brokenheart.gif

 朝、駅のホームでばったり。
う〜〜ん、帽子もかぶっているし
お気に入りのバックも持ってるし
アクセサリーもつけているけど、何か違う?emoticon-0108-speechless.gif
アナタダレ?
そして、ホームで別れた。

 東京国立博物館の「誕生!中国文明」へ
a0108859_20492846.jpg

世の中夏休みだし、混んでたらどうしようね〜と列ぶ覚悟で!!
しかし、沢山の人達が吸い込まれていったのは、違う所だったらしい。emoticon-0141-whew.gif
もんのすごくいい感じで鑑賞できました。
 中国文明、あなどれませんよ。
作る人や時代によって、とてもユーモラスだったり繊細だったり、
つっこみ所満載でした。振り返れば笑えるemoticon-0140-rofl.gif
わかりづらいですよね。行ってみてください。
コーディネイトも楽しいですよ。
 荷物をロッカーに入れて、ほぼ手ぶらで見てたので
いや〜2時間くらい見ちゃったかな〜なんて時間を見たら
4時間も見てました。お腹すくはずだよね。

 おそ〜いランチはタイ料理。
ランチビール200円につられ呑む〜〜
幸せかんじます〜〜emoticon-0167-beer.gif
ここでものんびり〜〜

 そして、「JIZAI 満田晴穂 自在置物展」へ。
大分売れてなくなってしまっていたのが残念。
でも、展示してある作品を、ガラスケースかぶりつきで見てきました。
きっと変な人達と思ったのでしょうか?
まったく声をかけて頂けませんでした。
その分、ゆっくり見られたけれどねemoticon-0105-wink.gif

 もう1ヶ所行きたかったんだけれど、もう無理〜
充実しすぎて、もうお腹いっぱいでした。
でも、ビールは呑みたい。
でも、お腹はいっぱい。
コーヒーでがまんしました。



 家のおかん。

冷蔵庫を開けたら、ラップが冷えていました。emoticon-0120-doh.gif
[PR]
Commented by とときち at 2010-08-23 16:41 x
また、おかん…!
ラップを間違えて冷蔵庫に入れた代わりに、
別の何かが熱暑の室内に長時間放置されていたのでは…と
とても心配ですっ(笑)
ラップと間違えたとしたら、長さ、重さを考えて…
「ゴーヤ1本」「べったら漬け1本」とか。
はたまた「虎屋の羊羹」とか。
Commented by de-mano at 2010-08-24 00:18
とときち さま
 そう、またおかん!でも久しぶりの登場です。
でも大丈夫。テーブルの上の食べ物は
わたくしが放置しませんので。
Commented by ucca at 2010-08-24 00:28 x
そう言えば、ガラスケースをあんなにじっくり見ていたのに、声かけられなかった(笑)
次こそは、夜ビール~☆
ぜひ、また興味深い展示があったらご一緒したいです!
Commented by de-mano at 2010-08-24 01:09
ucca さま
 気ずかなかった?一時、無人になってました〜
危険性は無いと判断したかな?
 今度こそ、串揚げビール!!(目と心の保養後にね!)
by de-mano | 2010-08-19 21:20 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん