満田さんの個展

 作家、満田晴穂さんの個展のお知らせです。
a0108859_14174294.jpg

 こちらのクワガタは銅、ブロンズ、真鍮で出来ています。
全長7cm。実物大の大きさでつくる事にこだわっています。
関節、角?など、動く所は動いちゃうんですよ!!
ご自分の昆虫に対する知識は、小学生の昆虫博士程度とはおっしゃっていますが
観察力がすごいな〜と。リアルです。
私は一度、トンボを見せて頂いた事がありますが
羽が動きました。(手動でね、自動ではないですよ)

 自在置物とは。。。。
ご本人のHPをご覧ください。

満田晴穂と自在置物標本箱
http://m-haruo.com/

『JIZAI 満田晴穂 自在置物展』
第1期 2010.8.4(水)~10(火)10:00~19:00(最終日は16時まで)
日本橋三越本店本館6階美術アートスクエア
第2期 2010.8.11(水)~24(火)10:00~19:00(最終日は16時まで)
日本橋三越本店本館6階工芸サロン

なにやら、同じ三越の中を移動するらしいです。
必見!

 日本橋三越ですからね〜銀座じゃないよ〜
[PR]
Commented by とときち at 2010-08-04 15:22 x
今まで数々の、ねーさんの「天然ボケ誤字」を見守ってきました。
…が、もう今日は辛抱たまらんっ!
「日本橋三腰」て!(笑)
Commented by de-mano at 2010-08-04 16:16
とときち さま
 がはははは〜〜〜
直した〜〜直したよ〜
私が天然ボケなんでなく〜Macの文字変換がボケなんでっすう〜〜
Commented by akko at 2010-08-07 10:17 x
すごい!本物かと思った(笑)
作る気になれば何でも作れちゃうのね。
その技術恐るべしー☆
ねーさんの新作、昨日セボママで見ました♪
リングがとってもはめ心地がよかった♪
Commented by de-mano at 2010-08-08 10:26
akko さま
 そうでしょ〜すごいよね。
個展なので、見に行ったら「ぎゅ〜〜〜」って「なりそう。
虫嫌いでも、これならいける。
 新作リング、内側も丸いので、つけやすいのよ。
ちょ〜っとサイズが小さくあがってしまったのだけどね〜。
Commented by かたま三腰店 at 2010-08-11 20:44 x
ねーさん暑い。
Commented by de-mano at 2010-08-11 21:27
かたま三腰店 さま
 溶けマス。
8月中旬の週末は都会に行けない〜〜
 一昨日、部屋に乱入してきたカナブン?に
おまるだスクーターを強奪されて、ウインナーがふっ飛んだ!!
by de-mano | 2010-08-04 14:38 | お知らせ | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん