「ほっ」と。キャンペーン

おでかけ

 朝から晩までおでかけしてきました。
仕入れをあっちとこっちで済ませ、1時半に待ち合わせ。
a0108859_19182952.jpg

『MALASADA』
ハワイのドーナツ。
注文するごとに揚げてくれて、ふっかふかemoticon-0115-inlove.gif
お店で発酵してるのですよ。
ただし、外で待つので暑いです。emoticon-0141-whew.gif
ちょっとお砂糖が多いかな〜なので、振りはらって。
ぺろっと食べられます。
1個150円というのも魅力的。
お持ち帰りを2個。今朝はちょっと硬くなってしまったな。
お砂糖もしっとりしみこんでいる〜
夕べ食べるべきでした。
すきっぱらに2個。
美味しくぺろっといけたけど、胃が痛い。。。emoticon-0106-crying.gif

 その後、ルーシー・リー展へ。最終日駆け込みでした。
久しぶり〜の美術館。
沢山の人で賑わっていましたが、
じ〜〜っくり観てきました。

彼女の創作活動の間には、戦争を挟みながらも
生涯ブレのない作品を創れてきたのかな、と。

好きな作品って人それぞれだから、
その場に立ち尽くしてしまっている人を見るのも、好き。

時間いっぱいいっぱい、観てきました。

 帰りに図録を買おうと思い、SHOPへ。
でも、買えないの。
図録はレジでお願いしないといけないんだけど
私が欲しいのは図録のみ。
カードやら何やら持っている人がどんどん割り込み?してきて、私は撤退emoticon-0106-crying.gif
最後に悲しい〜〜諦めようかな〜と思ったのだけど
商品整理をしているスタッフ発見!
そのスタッフの方からレジを通して頂き
どうにか、買える事ができました。
よかったよ〜〜
a0108859_19474194.jpg


 もうちょっと体力あるかな?
コンタクト作って、帰ってきました。
ホントはもう1ヶ所寄りたかったけど〜
お財布が許してくれませんでした。ちゃん、ちゃんemoticon-0111-blush.gif
[PR]
Commented by wakka at 2010-06-22 22:01 x
きゃー、美味しそうー!!!
”ホノカアボーイ”にでてきたドーナツだよね、だよね。
胃が痛くなっても食べてみたい★

おでかけ盛りだくさんでしたね。
美術館、なんだか久しぶりに行きたくなりました。
リサーチしてみようかな・・・。
Commented by de-mano at 2010-06-22 23:15
wakka さま
 おいしいよ〜できたて、ふわっふわ。
次の日でも油くさくないの。
でも私、お疲れちゃんだったから、胃にきたみたい。
”ホノカアボーイ”にでてきたみたいだね。
元気満点で食べてね。
前日昼食べたのは、美術館途中で消化しちゃったから。
 美術館、この数年は年1回になってるな〜もっと行きたい。
感動するし。お勉強にもなる。刺激満載!
ルーシー・リー展はこの後巡回で益子でも開催するのよ。
by de-mano | 2010-06-22 19:52 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん