行ってきました。品川てづくり市 追記あり〜

追記 デジイチdaysさんに、品川での写真をと〜〜〜〜っても素敵に撮って頂きました。
 てづくり市の様子も見られますので、是非デジイチdaysさんのブログへ〜〜
http://torune.exblog.jp/

a0108859_1654188.jpg

 今日の雨が信じられない〜〜
品川てづくり市、行ってきました。
新馬場駅で、最初の洗礼を受けました。008.gif
エレベーター無し。下りのエスカレーター無し。
カートをごっとんごっとん。ひぃ〜〜
エクステンションテーブル持ってかなくてヨカッタ042.gif
そして2回目の洗礼〜〜
品川神社は高台にあるのね〜
ゆるやか〜でもない坂をカートを押して登る042.gif
汗びっしょり。

 想像していたより、ずっとこじんまりしていていい感じ〜
ブースから空を見上げる。
a0108859_16143920.jpg

み〜〜んなのんびりしていて、出展者さんがのんびり散策しているの。
昨年、清水に出展してた方にも再会したり、同じお店に委託している作家さんに会ったり
道の市で雨が降るちょっと前にお買い上げくださったお客様が来てくださったり
おいしいお稲荷さんを食べたりしました。
a0108859_1622490.jpg

品川名物。けっこう大きいのに、2個で200円。美味しかったです。
そうそう、このお稲荷さんの時もそうだけど、おいしい名物が届くと、
境内を、「伊勢屋のお稲荷さん、販売しま〜す」など
スタッフさんが、言ってまわるのです。脳内食べ物になってしまう012.gif
正面にお菓子屋さん見えるし。。。
 
 午後、スタッフさんからジュースのサービスが!!
毎回配ってくれるんだそうです。わざわざブースを回ってくれるの。
ジュースは冷たいけど、あったかいよ〜〜007.gif

 朝9時からはじまった市もそろそろ終わり〜〜
お隣さんと、帰り品川まで一緒だね〜上野まで一緒だね〜
帰り電車で呑んじゃうかも〜などと話ながらお片付け。
そして、新馬場駅で「そこのセブンでビール買って呑みたい感じ」(って言ったの私じゃないよ〜)
 一応、品川まで移動〜〜して呑んじゃったよ068.gif
a0108859_16363292.jpg
1杯だけよ068.gif
良い出会いをありがとう。
そんな楽しい、品川てづくり市016.gif

 品川駅の構内にて
a0108859_16403185.jpg

美味しいとのオススメにてクリームパンを食べる。

 満足〜〜060.gif
[PR]
Commented by kaz at 2010-06-14 18:48 x
お疲れ様。
またまた 楽しい(美味しい)イベントだったみたいで
良かったね~。

携帯も直って 嬉しさ2倍♪♪♪
Commented by de-mano at 2010-06-14 23:22
kaz さま
 楽しかった(美味しかった)よ〜るん♪
他にも、買って食べたよ。かくや漬け(冷やしてご飯にのせると美味しい)
きなころ(お菓子)、黒糖くるみ(お菓子)
なんか太りそうで〜す。
 私が創ったモノを覚えていてくれて声かけてくれるって、嬉しい!!
幸せだね〜

 携帯、2年使ってないので、壊れたら大変な事になってました。
なおってヨカッタ。
Commented by digi-days at 2010-06-15 01:32
品川てづくり市、お疲れ様でした。
そして、写真を撮らせて頂きありがとうございました。
色々、お話を聞かせてもらえて勉強にもなりました、ありがとう!
私もみなさんのように頑張らねば・・・・・またお会いできますように!!
Commented by de-mano at 2010-06-15 22:40
digi-days さま
 素敵に写真を撮ってブログに記事をかいて頂き、ありがとうございました。
この日の良き出会いの始まりでした。
 ブログ拝見したかぎりでは、とてもお忙しそうですね。梅雨に入り、体調崩しやすいので、ご自愛ください。またお会いしましょう。
 日焼けは大丈夫だったみたいです。木陰、バンザイ!!
Commented by micro at 2010-06-15 22:44 x
NATSUさん イベントお疲れさまでしたm(_ _)m
品川神社までは タイヘンな道のりだったんですねp(^-^)q
その甲斐あって ブースからの緑が美しいです〜♪
作品もステキですね(☆_☆) 
美味しそうなお稲荷さんにビール!!
空っぽのお腹にキク〜(^-^;
美味しいモノとステキな手づくり品に囲まれて
とても楽しそうですね♪
Commented by de-mano at 2010-06-15 22:50
micro さま
 この日はとても過ごしやすい1日でした。
道のりは駅からだけ大変でしたけど。。。
 実は食べっぱなしで、お腹減る暇なかったです。
でもビール美味しかった〜1杯だけにしておいて正解でした。
結構いい感じに寝て帰れたので。
 また出展できるといいな〜と思っています。来月はキャンセル待ち中なので
出られるかな?出られない確率高しかもです。
Commented by unaportabianca at 2010-06-16 19:08
こんにちは*
後ろ側で出展していたporta の tomo です。
作品のお写真、撮らせていただけばよかった~!
と、後で後悔。また次回の楽しみにしておきます*

ところで、ブログでお名前UPさせていただいちゃいました^^;
事後承諾となってしまいすみません。
またご一緒出来るのを楽しみにしています*
Commented by de-mano at 2010-06-16 21:32
unaportabianca さま
 tomoさんのほうが良いのかな。私、後ろからじ〜〜〜〜っとみてました。
熱くなかったかしら?
 って今よってきましたが、写真撮るの上手〜晩強させて頂きました。
 ブログに載せて頂き、ありがとうございます。
またご一緒しましょうね〜
by de-mano | 2010-06-14 16:44 | イベント | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん