携帯が〜〜

 圏外になったまま、なおらない???
写真は携帯で撮ったので、写真なしでブログアップしようかな。
と思ったのだけれど、明日まで待つとします。
メール、電話、ネット、もちろん全て×です。
このトキメキがさめないうちに、圏外なおって〜〜

 幸せなので、もう寝マス。014.gif
[PR]
Commented by とときち at 2010-06-13 23:42 x
ねーさん、品川のイベント、またまた楽しく過ごせたようだね~♪
圏外のままの携帯。裏のフタをはずして、電池パックとかメモリーカードを一回はずして、もう一度セットしなおしてみて?
落とした時にズレたりしてるかも。
それでダメなら、携帯の耳元で「いい加減治らないと、鍋で煮るぞ」と囁いてみるとか。
Commented by de-mano at 2010-06-14 10:57
とときち さま
 ありがとう〜〜電池のフタ開けたら、すごいホコリだったよ〜〜
お掃除して電池入れ直したら、なおりました。携帯電話やさんより頼りになるわ〜〜行く前にここチェックして良かった♪(煮ないですんだ〜)
 充電したら、記事アップします〜〜
Commented by とときち at 2010-06-14 15:52 x
ねーさん、圏外、治ったの?それは良かったわ~♪
それにしても「電池のとこがすごいホコリ」って!!
そんな現象、私、初めて聞いたけどっ!(笑)
そうそう、私ね、この前、益子に行ったとき、
電波は3本立ってるのに圏外が続いちゃって、受信も送信もできなくなっちゃったの。
今回と同じように裏のフタ開けて、アレコレ試したけど(益子の道ばたで!)ダメだったから、「とうとう故障か…」とガックリきてたの。
でも益子の町を出たら、すぐに回復したのね。
結局、原因は益子の町がなんとなく「圏外」な田舎だったのだと。
これって、「最近は携帯はどんな田舎でもほとんど使える」って
思い込みからきたわけで、ちょっと反省しちゃった。
便利な状況に慣れすぎたらダメだよね(笑)
Commented by de-mano at 2010-06-14 16:49
とときち さま
 なおったよ〜〜ありがとう。
ホコリ(砂)ビックリでした。そりゃ水も入るから、ホコリ(砂)も入るよね。次は大丈夫だわ。
 益子で圏外って、人がいっぱいだったからじゃなくて??
by de-mano | 2010-06-13 22:26 | イベント | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん