笠間道の市、ありがとうございました

 笠間道の市、外でのイベントである洗礼をうけ、無事に終了致しました。
不安定な天気の初日、暑すぎる2日目。ともにいらして頂いたお客様、スタッフの方々どうもありがとうございました。
 また一つ、心の栄養で満たされました。

a0108859_21285677.jpg

初日朝、牛久は晴天なり。
暑さ対策しかしていかなかった私。
車で笠間へ向かう途中、無事に左折した所で、なにやら雲行き怪し。
ぽつぽつと雨が、雨が、どしゃぶりが〜〜057.gif
怖い、怖い、こわ〜い(運転が)
両膝がガクガクいってました。
なんとか無事に到着し、その頃には一時雨も小降りに。
開催時間までは2時間程あったので、心(膝)落ち着けながら準備。
雨が降ったりやんだりしてました。
それでも午後には太陽が〜〜
と思いきや、ごろごろと〜
ものすごい雨。057.gif
お客様に、「長年生きてきて、朝、雷がなることは無かった」というお話を聞きました。
異常気象なのかな。
その雨もやんでまた太陽が〜空に葉はとってもおおきな虹。
 
a0108859_21405476.jpg

皆で「ウワァ〜〜」003.gif
と喚声があがった一時でした。

 2日目。晴れだって。暑くなるって!058.gif
ナゼか?寒さ対策万全でむかう〜
途中、なんか危なくなってきた。休みた〜い。
ちょっと早かったので、途中で休憩。
気と身体を持ち直して、出発!
今日は、道の市主催の朝ご飯会。
コーヒーとパンを用意してくれてるのです。
なので、2日目にしてはちょっと早く行かなくちゃならなかったけど
主催者の方々の心使いが嬉しい。
それもよ〜コーヒーとパンと『ノンアルコールビール』!!!016.gif
なんて素敵!涙でそう007.gif
でもトイレに行きたくなっちゃうから、我慢しちゃいました。
笠間道の市、最高〜〜041.gif

2日目は、お友達のとときちさんが来てくれました(一応ヘルプに)
ビール068.gifと串焼きを私のテントで食べて
ほんのり赤い顔で『たのし〜〜イ』と叫んでいました。
とってもかわいかったです。

 2日目も沢山の方々にお合いできて嬉しかった。
こんなデザイン欲しいとか、制作のヒントなどいただけるのって
こうやってイベントに出ているからなんだよね。

 お片付けをとときちさんに手伝ってもらい、
一緒に車に乗ってもらいました。
1人だったっら、長かっただろう道のりも早く感じたし
緊張感あるほうが、疲れたからだにはヨカッタカモ?
車を降りた私の足はヘロヘロでした〜
真っすぐ歩けなかった。。。

 それにしても、筋肉痛〜〜007.gif
腿(ナゼ左足のほうがひどいの)二の腕ぱ〜んぱん。肩こりバリバリ。
そして胃の周りも筋肉痛。。。
物創りをする人は体内マッスルが鍛えられるから長生きなんだそうで。
私は運転で体内マッスルが鍛えれられたかな?066.gif
[PR]
Commented by mero at 2010-06-08 18:22 x
ねーさん、2日間運転&出展
お疲れ様でした~^^
笠間、遊びに行きたかったよ~。
来年もし参加されたら、遊びに行って
ビールと串焼きを・・・笑

物創りをする人は体内マッスルが鍛えられるの?
いいこと聞いちゃった♪
でも外のマッスルも少し鍛えないとな~~~^^;

Commented by とときち at 2010-06-08 19:49 x
ねーさん、お疲れ様でした♪
2日間お店では立ちっぱなしだったし、運転も沢山したし、
日曜日はお家に着いた時には、足ヘロヘロだったんだね~!
そうか~。クタクタのねーさんを家の中まで運んであげる…
そこまでやってあげればよかった…!
来年は台車を持っていきます。
Commented by de-mano at 2010-06-08 21:16
mero さま 
 運転だけがお疲れでした〜
来年も是非、出展したいです。
その時は是非〜マイテントの下で、お客様を引き付けてくださいね〜
もしやの時はテント担いで、遊びに行こう!!

 外のマッスル。。。ウォーキングさぼって、さぼって早4ヶ月。
私も外鍛えないと、また筋肉痛だわ〜〜
Commented by de-mano at 2010-06-08 21:17
とときち さま
 いや、来年は是非運転を!!(台車の?)
by de-mano | 2010-06-07 22:16 | イベント | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん