「ほっ」と。キャンペーン

笠間道の市、予行練習。でもcafe R hana...

 ロウ付けしてたら、なにやら臭う・・・
髪の毛、焦した〜〜emoticon-0106-crying.gif

 先日、笠間へ行ってきました。
道の確認と、かかる時間。
ナビがついている車ではないし、搬入時間は決まっているので確認しておかないとね〜
不安になるのよ。emoticon-0124-worried.gif

 6号国道を1回左折すればいいだけなんだけれど
前にトラックがいたので、左折できず・・・
しかし、左前方に「笠間」の文字が!!
行ってまえ〜〜〜しばらく走ると「笠間」がなくなり、そして道に迷う。
「笠間稲荷 6km」が見えた時、嬉しかった〜〜、emoticon-0106-crying.gif
でも、そこからが長かったemoticon-0141-whew.gif

 いつもの事ですが「お腹減った〜〜」
行き先はもちろん、cafe R hana...
a0108859_2321161.jpg
cafe入り口で〜す。
a0108859_23215197.jpg
ご飯ランチ。
美味しかった〜〜ご飯に黒米が入ってます。もちもちです。
お味噌汁の小松菜が香るのよ〜ご飯が来るまで待ちきれなかったわ。
メニューは毎週変わります。土日は他にもランチあり。
a0108859_23242437.jpg
食後にコーヒー。
コーヒーファクトリーさんの「R hana...ブレンド」お豆も買えます。
道の市にショップカードを持って行きますので、声かけてください。
 cafeはとっても懐かしい空間で、ほっとします。
今回、お1人様一番人気席のカウンターに座りました。
外を行き交う車の方と、目が合う、合う!emoticon-0136-giggle.gif
私も帰りにこの道を通りました。やっぱり見ちゃう。目が合っちゃう。
オモシロカッタヨemoticon-0140-rofl.gif
a0108859_23293698.jpg

窓から見えたバス。コレに乗ると、笠間を観光できるみたいです。
バスの向こう側の建物は老舗ホテルです。さすが、笠間emoticon-0165-muscle.gif

 近所をぶらっとして帰ってきちゃって
肝心の道の市開催場所まで車で行ってないemoticon-0124-worried.gif
帰り道も長かった〜〜
通えるのかな?2日間。

第8回 「道の市」笠間ハンドメイドフェア in 弁天町
今週末の6月5日(土)10時〜17時、6日(日)10時〜16時 雨天決行
http://www.michino1.jp/michinoichi/mtop.html

道の市へは、マイバックをお持ち下さい。
「余ったエコバックを交換しよう!」というエコバック交換会も開催!します。
[PR]
by de-mano | 2010-06-03 23:41 | 日記 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん