「ほっ」と。キャンペーン

清水のいろんなこと

 番外編ですemoticon-0100-smile.gif

 でっかい荷物をブルーシートで覆って、コロコロしていったわけなんですが、
新幹線に乗っている間、車両一番後ろの隙間に置いておくんです。
で、ここに荷物を置いた人は、車掌さんに申告するよう、注意書きがありました。
 私が荷物を置いて、別の席に座ったものの
お茶を買いに車外へ。
 帰ってみると、荷物の前に座っていた人がいません。
わ、なんか変な物置いて逃げたと思った?んだろうねemoticon-0116-evilgrin.gif
 車掌さん、回ってきたけど切符も見ませんでした。
最近ってそうなの?

 ホテルにて。
釣りのおじさん軍団がいて、チェックインに時間かかるかかる。
7時出発で、朝ご飯は7時からだよって言ってるのに
朝ご飯食べるとか、
何人禁煙ルームなのか
何回数えてもわかんなくなっちゃってました。
私は喫煙ルームだったらしい(灰皿あった)
でも、全然臭わなかった。
ちょ〜〜っとカーペットがべたつく?
裸足で歩くなという事ですね。emoticon-0133-wait.gif

 とてもお話好きな作家さん(奥様)
今回随分お世話になりました。
旦名様には「おせっかいやくな」って言われたみたいですけれど
私みたいに1人できている物には、
それがとってもありがたい。
嬉しいことなんです。
だから1人でも来れるんだな〜って。emoticon-0144-nod.gif

 sebomamaのお友達〜
ありがとございました。
 声をかけてくれて嬉しかったです。
お話も出来て、楽しかった。
今回は皆さん、東京だと伺っていたので
清水2回目のビックリでしたemoticon-0104-surprised.gif

 帰りの電車で。
お向かいに座ったカップル。
暖かい飲み物を〜と彼が買って来たのは、1個。
1個?2個買おうよ。1個でお饅頭2人で食べてました。
ラブラブだからいいのか〜?
私は2個にして欲しいぞ!
お疲れだったのか、お饅頭食べてる時は
いい感じだったのに、
食べ終わったら、ず〜〜っと無言の2人でした。
私、向かいで、おっきい荷物の影に隠れきれずに
1人、カレーパンにビール(500)呑んでました。
で、酔っぱらったわけです。




ブログに載せていただいた方のところへ。
静岡ブログとかいったかしら?
いろいろな作家さんや作品にふれている方でした。
え〜〜と、透明感のあるとかなんとか
お褒めの言葉を書いていただいたんですけれど
ここ来て、びっくりかもしれないですね。
ガラガラガッシャ〜ン!!
恥ずかしいemoticon-0111-blush.gif
[PR]
Commented by とときち at 2010-04-24 13:06 x
ねーさん、もろもろ楽しかったね!頑張ったね!
とりあえず、来年はブルーシートはやめようか(笑)
せめてグリーンとか、レジャーシートとか??
お茶1本のカップルさん、まぁ、微笑ましいね♪
私や、ねーさんだったらありえないけど(笑)
ねーさん、おっさん化して「ホレホレ、飲め飲め」と
そのカップルに、ビールとかゆで卵とか無理矢理
渡しちゃったら面白かったのに~♪
Commented by de-mano at 2010-04-24 20:57
とときち さま 
 もろもろ楽しかったです。
ん〜〜キティちゃんとうさこちゃんのがあるようなんだけど小さいのよ。
くるっと巻けないの。卷けないと、ふとしたはずみに
引き出しふっ飛ぶ!もよう。
 ん〜〜各駅でビール呑んでる事自体、「おっさん」なので
それ以上は勘弁して〜〜
 つまみにカレーパンのチョイスもおっさん?
ちくわも呼んだんだけど。
Commented by S子 at 2010-04-25 19:50 x
はじめまして。

その昔、ほろ酔いの「ねーさん」らしき方を見かけたような!!
確かに「ねーさん」だった、、、、かと(笑)

↑ブルーシートに替わる良い物が有ります。
廃棄しようと思っていた物ですが、
「これ、使えるかも!!」と引っ張り出して実験もしてみました。

ちょっとミシンが必要かも??ですが。
袋付きだし、、、、いいと思うんですけどね。
(駄目かなぁ〜〜〜)

いつかお仲間にお会い出来た折にお渡ししておきま〜〜す。
Commented at 2010-04-25 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sola-1-sola at 2010-04-26 01:15
そうそう、こういう一人で出店って
おせっかいやきさんとてもとてもありがたいんですよね。
でも焼く方だって人を見てると思うのです。ねーさんの人柄がかえってきたということだよね〜
Commented by de-mano at 2010-04-26 22:44
S子 さま 
 はじめまして?
だ、だ、だ、だ、どなたさま?
 え〜〜〜ほろヨッパライでしたか?ホントに私?
で、どなたさま?
 う〜〜ん?う〜〜ん?でも、お仲間と言う事は
近い方ですよね!
Commented by de-mano at 2010-04-26 22:50
sola-1-sola さま
 本当にありがたいです。恵まれちゃったかな、私。
余裕あれば自分もそのタイプかと思うので
嬉しくてしょうがないの〜よ〜
Commented by akko at 2010-04-26 23:07 x
おめでとうをありがとー♪
前の記事にあったあの什器を持ってったんだ?パワフルっ
ブルーシートって役に立つよね♪
私達が水戸の雨のイベントでは、テントになってました(笑)
wakanaのブログに写真あります♪見ると切ないです…(笑)

イベントお疲れ様でした♪
Commented by de-mano at 2010-04-26 23:36
akko さま
 もうケーキ食べちゃったよね?
ふ〜〜〜ん。
 ブルーシート、役立つよ、なかったら雨の中、木の什器
水たっぷり吸いそうだよね。さらに重くなる。
水戸のイベント写真見てるよ。大変だったよね。雪も降ったし。
今度イベントかぶらなかったら、家のタープ持って行けば?
でも、ちびっこ仕様(身長154cm)の私が首を曲げずに
通れる高さしかないの。
by de-mano | 2010-04-23 23:39 | 日記 | Comments(9)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん