試作〜♪

a0108859_19573096.jpg

アルミで試作をしてみました。
巾、厚み、長さで用途が変わります。
うさぎもつくってみました。アルミのほうが、うさぎぽい。
真鍮の時と耳の面の向きを変えています(真鍮はへこんでます)
アルミのほうが延びるので、形も整えやすいです。
でももう少し、考えないとね。
[PR]
Commented by belin at 2010-04-07 22:28 x
おぉ~~~♪
アルミ好きにはたまんな~いぜよ...
うさ~ぎうさぎ・・・めっちゃ可愛いでっす!
全部形も違って楽しめる×4だね~(もっとこれから作るのかな?)

そうかぁ延びるんだ~!
寒いけど、いっぱい頑張ってねーさん!!^^v
Commented by de-mano at 2010-04-09 00:22
belin さま
 おぉ~~~♪
アルミ好きですか、たまんなくていいですよ〜
今日またちょっと変えました。
清水には右2つを持って行く予定です。
あまり欲張るとね。
 アルミは柔らかいので伸びま〜〜〜す。
なので、柄を細くすると、くたん↓となってしまうのが欠点ですね。
今日の失敗より。
Commented by とときち at 2010-04-09 00:41 x
これって左から右へ順番にうさぎに進化してるみたい♪
ほら、教科書に載ってた「猿人から人への進化」みたいに。
ねーさんのアイディアはいつも面白いから
どんな用途のうさぎカトラリーが生まれるのか楽しみ!
Commented by de-mano at 2010-04-09 12:50
とときち さま
 えっ?そんな風に見えますか?
どちらかと言えば、右から左へ退化してます。
 用途は〜〜単純!かつ、欲張り♪
Commented at 2010-04-11 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de-mano at 2010-04-12 01:32
非コメ さま
 はじめまして!コメントありがとうございます。
うさぎ、週末の清水アート・クラフトフェアでデビューします。
その様子を見て、月末までには非コメ様にメールさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
Commented at 2010-04-16 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de-mano at 2010-04-16 20:20
非コメ さま
 どうかしばらくお待ちくださいませ♪
by de-mano | 2010-04-07 20:06 | 彫金 | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん