つくばスローマーケット vol.2.5 おいしい広場

 明日も行きたい016.gif
明日も、開催しています。

『 つくばスローマーケットvol.2.5 (おいしい広場) 』
2010年3月20日(土)21日(日)
小雨決行
10:00-17:00
つくばカピオ前広場  つくば市竹園1-10-1
つくばエクスプレスつくば駅より徒歩5分。

 とときちさんに蒸し暑い車内を我慢してもらいつつ(花粉症の為、窓はあけられません)
つくばスローマーケット vol,2.5 おいしい広場へ行ってきました。
 昨日はお買い物を我慢して粗食・・・
朝ご飯も我慢して、ハラペコで行きました(運転荒かったかもよ〜〜)

 お天気良くて、気持ちよかったです。
そして、目がオヨグオヨグ。
何食べよう016.gif

 写真がボケボケです。
a0108859_174625.jpg

オレオのチーズケーキを食べました(ワインください)
スノーボールも買えばよかった。
a0108859_1751170.jpg

サーターアンダーギー。プレーンと黒糖を一つずつ。
プレーンを、母にあげました。
こっそり一人で食べるそうです。

なつかしいあげぱん。きなこをチョイス。
先程おやつに。お〜〜いしかった。

食べてきちゃったからか?
もう黒糖サーターアンダーギーしかない。
タンドリーチキンのおにぎりと(ワインください)トマトスープにチャイとサモサ。
どれも美味しかったです(昼から呑みたい気分になりました)

a0108859_1795598.jpg

 はなクラフトさんの、ぐい呑み。
金魚柄がかわいかったので。
何に使うか?おツマミ入れようかな?
 実はかわいいな〜と思っていたお皿があったのですが
とときちさんが「クマの柄の茶わんがかわいい」とおっしゃるので
そちらを見ていたら、さらっと買われてしまったのね。
早かったです。
 更に別のお皿も迷ったのですが、金魚ちゃんに。
このお皿欲しいな。変形の楕円のお皿に。

 ごちそうさまでした。
車じゃなくて行きたかったです(ワインください。ビールも最高!)
[PR]
Commented by kaz at 2010-03-20 20:47 x
ただいまー。
1日遅れの Gパパバースデーディナーから 帰りました。
お寿司♪美味しかったでーす。

でも、こちらも 美味しそう♪
度々 出てくる (ワインください)に 大ウけ!!
Commented by de-mano at 2010-03-21 00:49
kaz さま
 おかえりなさい。お寿司大好きだから良かったね〜♪
 こっちも美味しかったよ〜
あったかいし、美味しいから、ワインとかさ〜ビ〜ルとかね
呑みたかったのよ〜〜
 そして今、おでこがブツブツ・・・
美味しいの代償って痒いのね。
Commented by とときち at 2010-03-21 11:04 x
カピオまで連れて行ってくれてありがとう♪
最高のマーケット日和だったね。
今から思うと、あの茶碗の「フォークとスプーンを持った
ゆる~い感じのクマさん」…
ねーさんに似てたかも♪
Commented by de-mano at 2010-03-21 19:40
とときち さま
 どういたしまして。楽しかったです。(たぶんドライブも)
ほんと良いお天気だったね〜なんだか昨日は花粉症も大人しかったし。
食べるものは美味しかったし。
これで、ワインかビールが呑めたらね〜
でも、呑めなくても美味しかったね〜〜
 え?!あのクマのお茶碗で、ご飯食べるべきだったのか〜〜私は。
あ〜〜はなクラフトさんで、マイ食器を買って
マーケットでご飯を食べるという手もあったね〜〜
by de-mano | 2010-03-20 17:27 | グルメ | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん