「ほっ」と。キャンペーン

折り返し〜 5人のLife Work展

 お天気が忙しいからか???
あっと言う間に、展示会も折り返しです。

 今日も寒い1日でした。
そんな中、沢山の方に足をお運び頂き
ありがとうございました。
帰りは雪になってしまいましたね。
大丈夫だったかな。
 
 今日のお昼は「関やど」
a0108859_227153.jpg

卵とじそば。ふわふわ卵に分厚いかまぼこ。
量も上品ですが、お出汁も上品。
1滴も残さずいただきました。

 先週末の松山隆宏さんのライブのお話を。
怒濤のライブスケジュールをこなす松山さん(まっちゃん)の
楽しいトークライブ。
それぞれの歌にあるエピソード。
まっちゃんの思い。
ライブ前半、右からは楽しい笑い声。
ライブ後半、左から感動して鼻水すする音。

私はというと、共感したり出来なかったり。
そんな話をライブ後になげかけても
受けとめてくれる、歌うたいな方でした。




 ギャラリー宇の『宇』
以前はうなぎやさんだだったので、そのなごりだそうです。
そして、そのなごりはこんな所にも。
a0108859_2221532.jpg

これは御婦人用お手洗いのドア。
知ってますか?この鍵仕様。
実は、いまだに家のもこの鍵です。
[PR]
Commented by くう♪ at 2010-03-09 23:42 x
ねーさんのお花達 可愛かったな~♪
コーヒーも お菓子も美味しかったし。
楽しい1日をありがとう。

そうそう この鍵
懐かしい 母の田舎を思い出すなあ・・・
とときちさんともこの鍵バナシしてたの( ̄∀ ̄*)
Commented by de-mano at 2010-03-10 00:12
くう♪ さま
 寒い所、ありがとうございました。
風邪ひかないでくださいね。
そう、くう♪さんがおでかけなのに、この天気??
 作品、褒めてくれてありがとう。
そしてコーヒーとお菓子も美味しくて良かった〜
って、そちらは私がつくったんではないけれどね。
寒かった1日なので、一段と美味しかったね。

 この鍵、知ってました?やっぱり昭和女子だね!
Commented by つきもも at 2010-03-10 13:33 x
こんにちは!つくばスローマーケットで、ブレスレットを購入したモノです。
あの時は色々お話できて楽しかったです♪ありがとうございました。
今回の展示会もお邪魔したいと思うのですが、都合がつくのが13日なのです。。。
13日はいらっしゃらないんですよね?
せめて、作品だけでも拝見します。。。が、ねーさんがいらっしゃるときと、いらっしゃらないときって、展示されてるものに違いがありますか?
あと、ブレスレットは長さを調節していただいたりしたのですが、
やっぱりいらっしゃらないと、そういうのは難しいですよね??
色々質問ですみません。
お返事いただけると嬉しいです!
Commented by de-mano at 2010-03-10 20:51
つきもも さま
 こんにちは!コメントありがとうございます。嬉しいな♪
13日、なるべく行きたいとは思っているのですが、行けたとしても、午後3時位になってしまうかもしれません。
今回ギャラリー展示なので、スローマーケットとは違った作品展示にしているので、イニシャルモチーフは置いていないのです。私がいないとご希望に添えないという事も理由の一つです。
 つきももさまのご希望もありますので、行けたら?お会いできたら?の為にご用意させて頂こうと思います。土曜日3時からのみ〜〜がんばって2時半〜
Commented by つきもも at 2010-03-11 12:36 x
こんにちは☆
すみません、無理を言ってしまったようで。。。
でも、お会いできるのを楽しみにしています♪
あと一つ、ワガママを言わせていただければ、以前ブログにアップされていた、サイズ変更可のピンキーリングにもお目にかかれますでしょうか。
もうお嫁に出ちゃったかな(^^)
素敵な作品と、ねーさん様にお会いできるのを楽しみに13日お邪魔させていただきますね!
Commented by de-mano at 2010-03-11 21:06
つきもも さま
 お会いできるの楽しみにしていますね。
ピンキー?何だったけ?(もう忘れてるのか?)と思った瞬間、思い出しました。
ピンキーリングよりもサイズ大きめになっていますが、お持ちしますね。
様はいらないですよ。ねーさんで!
by de-mano | 2010-03-09 22:11 | 日記 | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん